レイド 愚痴

【FF14】「なぜ因果をケチってしまうのか」装備によるダメージ伸び率が大きい近接ジョブさん、RE武器の取得を拒絶してしまう…

紅蓮
429: 国内プレイヤーさん
メレーに武器交換して欲しいんだけど肝心のメレーが交換したくないとか言い出してる

 

433: 国内プレイヤーさん
因果部位少ないジョブだし石と武器薬回されてるのに火力で行き詰った時用に取っておくwとか言ってるメレーくん

 

439: 国内プレイヤーさん
週制限のあるトークンは貴重だから消化に入ってからサブジョブ分の装備を少し優先的に回すとかトークン消費の代わりになる何かを用意してやれば文句言うやついないでしょ

 

442: 国内プレイヤーさん
火力少しでも上げたくないメレーがいることに驚く

 

446: 国内プレイヤーさん
REとったメレーには胴でも第一優先で渡しとけ

 

450: 国内プレイヤーさん
>>446
まぁこれが1番の落とし所な気がするわ

 

455: 国内プレイヤーさん
1ジョブしかできない○○専様はトークン500の差も気にならないんだろうけど複数ジョブ揃えるようなやる気のある人にとっては大事なんです

 

460: 国内プレイヤーさん
PTDPS増えるのを是とするなら早々にトークン武器交換すべきだし
トークン500で確実に強くなるのに少しでも多く火力出したいと思わないならDPS向いてないからやめたほうがいい

 

463: 国内プレイヤーさん
DPS出すために500使うのは躊躇わないよ
その最終的に無駄になる武器に500使ったDPSを不公平感出ないように周囲がケアするつもりがあるのかどうかってのは別の話

 

469: 国内プレイヤーさん
因果500でうだうだ言うやつはクビでいいだろw

 

473: 国内プレイヤーさん
因果REを取ってもらう代わりに胴かもしくはマウントを優先支給ってすりゃいいだけ
特にマウントはイキれるんだから俺ならむしろ喜んで交換するわ

 

480: 国内プレイヤーさん
その500ケチって4層クリアできなかったら本末転倒

 

521: 国内プレイヤーさん

うちの固定は1ヶ月目標のゆるゆるだけど、2層初クリアの時に
最終装備じゃないからってDPS誰も武器石欲しがらずに「体力増えるしタンク取れば?」とか言い出してクソビビった

流石にDPSに取らせたけどちゃんと交換してるかな

 

525: 国内プレイヤーさん
RE持ってもいいけどメレー2人に最初に胴+マウント回して武器箱は3,4週目にくださいね。で終わったわ
サブキャラいるしトークンなんぞどうでもいい

 

585: 国内プレイヤーさん
3週たってもクリア出来てないのに何故因果をケチってしまうのか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661185323/

 

-レイド, 愚痴
-,