レイド 愚痴

【FF14】「複雑さが歴代最高」「しわ寄せ全部来てる」煉獄編零式4層、D3調整だらけでレンジが急激に減ってしまう…

angry
85: 国内プレイヤーさん
4層ペアがコロコロ変わるのもつれぇわ
D3とか相方mt、h1、普段北西なのに蛇2は南東メイン、調整ありでなんかすごない?

 

95: 国内プレイヤーさん

4層はD4がほんまに楽
すべてがキャスの為ってぐらい普段通りの位置取り意識で動ける

ただし召喚に限る

 

98: 国内プレイヤーさん
>>95
術式も一番楽だし恵まれてるな

 

131: 国内プレイヤーさん

蛇1 D4と被ったら時計前優先、それ以外は時計後ろ優先
四重 ここはペアがH1になる、ただし最後のフレアはMTがペア
蛇2 ここは基本が南東だと頭に刷り込む、D4と被ったときのみ北西
馬2 ここはペアがH1になる、4人もMTグループではなく後ろグループ

みてくれD3のこの複雑すぎる動き
零式歴代最高にグッチャグチャじゃないかこれ

 

149: 国内プレイヤーさん
>>131
H1も同じような調整しながらヒールしてるから頑張ろう

 

136: 国内プレイヤーさん
自由に動けるというレンジのメリットを最大限に活かしたポジションじゃん
動きたくないのならキャスやればいいじゃん

 

138: 国内プレイヤーさん
4層から急にレンジ少なくなるのはポジションの複雑さもあるだろうな
しわ寄せが全部D3にきてるから

 

151: 国内プレイヤーさん
まぁ冗談抜きで召喚はいろんな意味で快適だぞ
レンジ並の機動力で調整免除されるから
動かされるから赤黒はだりぃと思う

 

174: 国内プレイヤーさん
レンジで1番クソだったのは茨の移動じゃね?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662997758/

 

-レイド, 愚痴
-, , ,