愚痴 雑談

【FF14】「開始時にアラチャット出すべき」「ゆっくり見てから戦闘に参加すれば良い」アライアンスの"初見います"について賛否

クリスタルタワー
46: 国内プレイヤーさん
アラでいちいち「初見います!」とかアラチャで言う奴なに?
こっちはアラリストでムービーか否か判断してるんだわ
Bタンクやってて、そういう謎の奴からレディチェ入るのもいらいらするわ

 

54: 国内プレイヤーさん
アラでの「初見います」は初見またないで突っ込むタンクが多いからの予防線
このゲームでは初見の権利は守ってあげたい派と宿屋で見れやクソが派がいるので相容れない
Bタンクになったら開始時にシステムメッセージで初見いる旨でるからその時点で「最後初見さん待ちます」ってアラチャットだしておけば何も言われなくなる

 

55: 国内プレイヤーさん
「初見いるので待ってください」は待つけど「初見います」はだから何?って思いながら待つわ

 

56: 国内プレイヤーさん
>>55
結局待ってあげてるいい奴やんけ

 

58: 国内プレイヤーさん
クリタワは一切待たない

 

60: 国内プレイヤーさん
クリタワこそメインストーリーからむから待つだろ

 

61: 国内プレイヤーさん
待たないよ
ゆっくり見てから戦闘に参加すればいいだろう
欠けても全く影響ないのだから

 

70: 国内プレイヤーさん
レイドルレの起動1で初見いて寝る前に頭働いてなくて2ボスで前に出すぎて釣っちゃってすぐごめんなさい!したけど初見さんいるのに突っ込むのはどうかと…とかねちねち言われてカチンときたことあったな
事前に特に制止もなく完全なる察してだったし通報してやればよかった

 

72: 国内プレイヤーさん
逆にムービー見てる人無視すると慣れてないタンクって思われるから俺は意地でも待つけどな
タンクは余裕もたないと舐められるからね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661050306/

 

-愚痴, 雑談
-,