ジョブ レイド

【FF14】「タンクさん…」「固定入んないとキツそう」煉獄編零式はD3調整次第?次期レイドで不足が予想されるロールがこちら…

パンデモニウム
76: 国内プレイヤーさん

零式初期不足ロール

タンク>>>>>>レンジ>>>メレー>>>>>ヒーラー>>>>>キャス

こんな感じ?🥺

 

119: 国内プレイヤーさん
>>76
レンキャスの不足具合は担当ギミックの面倒臭さによって変わる
D3調整が多いとレンジが不足するしキャスLBが必要だったりするとキャスが不足する

 

77: 国内プレイヤーさん
練習と消化で違うんじゃね
練習ならD2>>>>>>その他

 

81: 国内プレイヤーさん
>>77
っぱメレー禁断するか🥺
キャスだとあふれて野良募集に入り肉そう

 

84: 国内プレイヤーさん
レンジ不足するん?

 

86: 国内プレイヤーさん
キャスヒラあたりは固定入んないときつそう

 

89: 国内プレイヤーさん
辺獄以外はレンジは即来たイメージだけど

 

90: 国内プレイヤーさん
1層や4層みたいに調整役になったりするから楽だって理由でレンジやってる奴はしばらくやってこない

 

114: 国内プレイヤーさん
不足ジョブは時期によって違うからなあ
タンクは初期は過多ぎみだけど後期になるほどいなくなる
ヒラは練習は常に余ってるけど早期の消化は不足する
キャスはいつもたくさんいる

 

115: 国内プレイヤーさん
このゲームもう9年目なのに
未だに誰もタンクをやりたがらないってある意味すげぇよ

 

118: 国内プレイヤーさん
タンクだけ断章2個にしよう
そしたらみんなタンク…それでもやらない気がしてきた

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660546524/

 

-ジョブ, レイド
-, , , ,