ストーリー 海外の反応

【FF14】パッチ6.2トレーラーを見て「気付いてしまった」プレイヤーさんたち…【海外の反応】

オルシュファン
先日公開されたパッチ6.2トレーラームービーで、蒼天IDもコンテンツサポーター対応することが明らかになっています。

▲教皇庁で共闘するオルシュファンと光の戦士。どちらも片手剣と盾を装備している。

そのトレーラーの中でヒカセンとオルシュファンが共闘するシーンが流れますが、よくよく見るとどちらも片手剣/盾装備。
タンクが2人いるこの状況、疑問に思う海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
タンク2人いるんだけど…?
2: 海外プレイヤーさん
オルシュファンはDPSとタンクのハイブリッドなのかも。
彼にはフィットする武器がないからナイトに見えるけれど剣と盾でDPSをしてるんだ。
3: 海外プレイヤーさん
例のカットシーンに意味を持たせるために、DPSでもタンクでも剣盾なんだよ。
4: 海外プレイヤーさん
今気づいたけど、シヴァってコンテンツ中にころころ武器を変えるよね?
蒼天だとイゼルはプレイヤーにあわせてジョブチェンジできるのかもね!
5: 海外プレイヤーさん
>>4
そうだといいよね。
6: 海外プレイヤーさん
>>4
先日のインタビューでイゼルはDPS/タンクと確定してなかった?
7: 海外プレイヤーさん
パッと見わからないけれど、プレイヤーはジョブストーンによって戦闘スキルが縛られている。
一般的にエオルゼアの人々はクラスとジョブのハイブリッドになることが出来るよ。
例えば、アルフィノが妖精の代わりにカーバンクルを使役して学者のようなスキルを使うことが出来るようにね。
イシュガルドの騎士はナイトとは異なっていて、より戦闘に特化したファイターなんだよ。
8: 海外プレイヤーさん
>>7
だから防御能力が低いほうなのか。
9: 海外プレイヤーさん
>>8
ウッ…
10: 海外プレイヤーさん
大惨事が起きる数分前に撮影された写真TOP10
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/wn5bpt/two_tanks/

 

-ストーリー, 海外の反応
-,