ジョブ 雑談

【FF14】「リビデ狙いかと思ったらそのまま転がった」パッチ6.1で調整された"リビングデッド"、IDでの事故が多発している模様

暗黒騎士
949: 国内プレイヤーさん
エキルレでスキル使い切ってフィジク連打とか初めてやったかも
流石に柔らか過ぎて焦った
暗黒って硬いイメージだったけどゴリゴリ削れるのね

 

950: 国内プレイヤーさん
他のタンクと違って主力のブラックナイトがバリアで実数値で軽減するから対単体には強くても複数には弱いよ

 

951: 国内プレイヤーさん
IDは他のタンクの短バフが強化されたのと比較してオブレしかもらえてないから相対的に弱くなった
とはいえ強化されたリビデとアビサル上手く使えれば火力高いPTならそれほどでも無い

 

952: 国内プレイヤーさん
リビデ狙いでノーバフかなって思ってるとそのまま転がる事もあるから油断できない

 

953: 国内プレイヤーさん
エキルレはもう正直なんでもいいわ
シンク低いレムナントも次で外れるし

 

954: 国内プレイヤーさん
リビデと同時に回復→ちょうど10秒ぐらいでHP1になるかどうかで回復チキンレース

 

956: 国内プレイヤーさん

90のIDは暗黒が一番やわらないけど、範囲火力もぶっちぎりで高いから、殲滅も早い(ちゃんとまともにスキルを回せてるなら)
逆に戦士はカチカチだけど、範囲はあんま強くない
その中間がナイト、ガンブレ

なんで、さっさと雑魚殲滅して楽するか、殲滅中に楽をするかの差くらいじゃないですかね ヒラてきに

 

964: 国内プレイヤーさん
リビデを炊いてるのに微妙に回復する白ちゃん
リビデの効果を10回音読してこい
リビデを見かけたら回復は一切すんな

 

965: 国内プレイヤーさん
減り早いなーってリジェネテトラした直後にリビデアイコン付いた時はやっちまったーってなったわ
HP2割リビデ残り3秒のドキドキ感よ
結局間に合わなそうだったから残り1秒でベネ投げたけどあの時の暗黒ちゃんすまんかった

 

969: 国内プレイヤーさん
リビデ赤アイコンの10秒間をヒラが全力アビ回復で支えてしまって
発動しないままリビデ終わってそこから必死のGCDヒール連打になるのは
よくあるパターン

 

970: 国内プレイヤーさん
正直リビデ自体なんでこんなもんにしたのかねぇ
ヒーラーへの嫌がらせでしかない様な設計だわ
ある意味ホルムの方が単純で潔いから適当にやれていい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656675186/

 

-ジョブ, 雑談
-,