雑談

【FF14】「この機会に英語勉強しようぜ」DC再編後のエレメンタルDC、E言語プレイヤーの比率が高くなっている模様…

暁月
990: 国内プレイヤーさん

エレメンタルはE率が高くなり過ぎて
日本語のDCじゃなくなってきた
もはや日本語を使うとキックされるレベル

運営さんや
トンベリとクジャタはなるべく混雑に、その他6ワールドは優遇にして
日本人を少し増やさないと手遅れになるよ

 

991: 国内プレイヤーさん
キックされたこともないくせに

 

992: 国内プレイヤーさん
>>991
何度もあるぞ
お前エレメンタルエアプだろ

 

993: 国内プレイヤーさん
クジャタ民だけどキックされたことなんて1度もないが?
単純にキックされるような事したんだろとしか

 

995: 国内プレイヤーさん
エレ住み
シャキって飛んだらまずPTリストでJ語がいるか確認してる
キックはないけど自分以外の3人全部E語、挨拶は終始自分だけって事はよくあるな
でもなぜかどのジョブで行ってもmipは毎回よく貰えるから何とも思わなくなったし慣れた

 

996: 国内プレイヤーさん
エレメンタルです!日本語が伝わらないとしんどいコンテンツの時はキックしたことはあるけど、されたことはありません!意外と外国人は優しいぞ!変な人率は日本人も同じだぞ!

 

997: 国内プレイヤーさん
外国人のほうがチャット見てるイメージはあるから割と言えば反応してくれるな
この機会に英語勉強しようぜ

 

しっかしエレメンタルのE率は一気に跳ね上がったな
パーティ募集も半分くらい英語だわ

 

24: 国内プレイヤーさん
今さらエレにいる奴は日本にいながら外と遊びたい趣向の人しかいないから無問題

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658997337/

 

-雑談