PVP 海外の反応

【FF14】クリスタルコンフリクトS2のジョブ単位勝率が公開、海外プレイヤーさんたちの反応は…【海外の反応】

花火
FFXIVゆるゆる生放送『吉P散歩』クリスタルコンフリクト編にてシーズン2ランクマッチにおけるジョブ単位の勝率が公開されました。
安定して強いと話題だった戦士・白魔道士の勝率が50%を下回っており、一方で学者などの選出率の低いジョブが大きく50%を上回っているなど、データ量の不足を指摘する声が上がっています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
PVP配信で発表されたクリスタルコンフリクトS2のランクマッチにおけるジョブの勝率。
2: 海外プレイヤーさん
EUの赤魔道士だけ高い勝率なのが目についた。
なにか理由があるのかな?それとも単に統計がおかしいだけ?
3: 海外プレイヤーさん
>>2
クリコンは人口が少なく同じプレイヤーが何度も対戦する割合が高いから、
最もアクティブなプレイヤーが選択するジョブが統計に顕著な影響を与えるんじゃないかと想像しているよ。
もしかしたらEUには本当に優秀な赤魔道士がいるのかもしれないけれどね。
4: 海外プレイヤーさん
データ量が不足してるんじゃない?
5: 海外プレイヤーさん
この発表は素晴らしいけど、全体像を把握するためのデータ量が不足しているように思う。
ナイトは本当に強いのか、それともナイトは本当に強いプレイヤーによってプレイされていて、ほとんどの人がナイトを試しては扱いきれずにそのまま投げ出してしまった結果なのか。
それらを判断するにはジョブの選択率やランク毎の勝率も非常に重要だよね。
6: 海外プレイヤーさん
戦士と白魔道士はゲームに勝利するためのキージョブだと思ってたよ。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
多分だけど、強いっていう評判だけで練習もせずアビリティも見ずに突撃して、負ける人たちが多いから全体として低いんだと思う。
8: 海外プレイヤーさん
>>6
クリコンリリース直後はね。
このデータはシーズン2のものだよ。
最初の頃よりは戦士や白魔道士を使いこなす人が多い環境じゃないかな。
9: 海外プレイヤーさん
学者は全地域で50%を上回ってるのに、学者はCCに弱いっていう話をよく見かけるよね。
テクニックの問題は本当なんだね:P
10: 海外プレイヤーさん
学者の下方修正が来る!
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/wb85yi/revealed_on_pvp_livestream_winrates_of_jobs_in/

 

 

-PVP, 海外の反応
-