初心者 雑談

【FF14】「気付いたらDPSやヒラがタイマン始めてるんだが…」IDの道中でヘイトが漏れたら○○すべき?

ナイト
896: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけタンクのまとめ方よりもDPSとヒーラーに敵視向いたら敵をタンクの攻撃範囲に持ってこいっていうのを広めてほしいわ
上のレスでもあったらタイマン(1対1)せずにタンクに敵視なすりつけろ
DPSとヒラしかやってない奴はそこら辺が分かってない
気づいたらタイマンしてたヒラが死んでることがたまにある

 

898: 国内プレイヤーさん
敵視漏れるのは99%タンクの過失なんだが…
漏れても敵視リスト見て遠隔なり挑発入れるだけだろ
敵視リストから溢れてる場合はちと面倒ではあるけど

 

901: 国内プレイヤーさん
どうやっても敵視漏れる敵の配置のときない?
あれは無視して終点まで行っていいのか止まって範囲当てたほうがいいのか

 

905: 国内プレイヤーさん

>>901
自分がタンクの時に漏らしたら横に走る形ならいいけど後ろに戻るのはNG、そのまま走りながらロブ当てれるような当てる
後、自分がDPSなら挑発も範囲攻撃も当たってない敵には攻撃しないようにはしてる

まとめるのにもDPSとヒーラーの理解もある程度必要なんだよな

 

908: 国内プレイヤーさん
>>901
敵視漏れるってのは範囲当てそびれてるんじゃなくてまとめ中にとった敵視剥がされることだよ
特に戦士はオロジェネシス覚えるまでは4体以上の敵は剥がされやすい
あと途中で湧きが遅い敵なんかも待ってたらボコボコ殴られるんで先いくから敵視とれない
とにかく終点までいってまとめ位置をPTに示すことが大事なんだがタイマン君がいると厳しい

 

917: 国内プレイヤーさん
>>901
ちょっとテクニカルかもだけどトマホ→挑発→範囲とかでかなり拾える
スティグマの最初とか
レムナントの2ボス後とかはもうどうしようもないから突っ走れ

 

920: 国内プレイヤーさん
>>917
スティグマみたいな配置ほんとやめてほしいわ
密集させとけよと

 

902: 国内プレイヤーさん
接敵前リジェネhimechanは許された

 

907: 国内プレイヤーさん
ヒラ、DPSはもしも自分が敵視取っちゃったら
すぐにタンクに近寄るくらいしてくれればたいした事故にはならないからな
先釣りして敵視取ったまま走って遠くに逃げてく若葉DPSたまに見るな

 

910: 国内プレイヤーさん
タンクでまとめようとスプリントダッシュしても
野良だと残り3人全員がスプリントで付いてきてくれることは稀だもんな
下手するとタンクの俺だけ一人独走してて、ずっと後ろの方で
最初に範囲当てたグループの敵視剥がしてたり

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1657497436/

 

-初心者, 雑談
-, ,