愚痴

【FF14】CFやPT募集で無断配信され不快になるプレイヤーも多い?PT募集に「配信中」タグの追加や「匿名モード」の実装を求める声

ユユハセ
45: 国内プレイヤーさん
コンプリート目的とかってタグ?あるけどあれに配信中ってのも追加してってスレッドも出てきてる。この騒ぎのせいで提起したんだと思うけど。これは是非実装してほしいね。

 

50: 国内プレイヤーさん
>>45
ドラクエは配信中のステータス表示を実装しておいて
つけずに配信してるとゲーム垢ではなく配信垢の方を潰してくるらしいので強すぎる
ステータス表示中は画面に専用のIDが表示されるのでそれで通報すると配信しか見えてなくてもゲーム垢が特定できるオマケつき

 

54: 国内プレイヤーさん
>>50
あーステータスの方に配信中付けれるようにしてほしいね!
パーティー募集のタグ?に配信中よりも、
これ実装してほしいわ

 

56: 国内プレイヤーさん

>>54
つけて欲しいが結構なリスクがある

CFで組んだ奴が配信中のアイコンつけてたら監視されてるような気にならんか?
今は見えないだけで実際には配信されてるんだが可視化されることで発生するストレスがある
ライトちゃんには恐ろしいストレスになるだろうしそうなれば全体が配信者の排斥に流れていくと思うよ
吉田としては配信者歓迎だろうから実装できんだろうな

 

59: 国内プレイヤーさん
>>56
普段から配信に映るとやばい様な事やってるのか?

 

64: 国内プレイヤーさん
別に自分が地雷プレイしてなくても
勝手に動画コンテンツの素材にされるのが嫌って人もいるだろう
俺はCFはどうでもいいけど募集入ってきて無断配信してるのとかはモヤっとすることもある

 

67: 国内プレイヤーさん
>>64
昔ながらの配信者って、トラブル防止のために極力CFは使わなかったように思う
アラレイドは募集で8人集めてからCF申請してたけど
最近始めた配信者は安易にCF使いすぎな気がするね

 

66: 国内プレイヤーさん
零式初週の4層練習で配信者らしきサチコメ見つけて調べたら普通に配信されてた時あったけど嫌だったわ消せとまでは言わないけど、モヤッとしたわな。

 

74: 国内プレイヤーさん
>>66
イニシャル表記ならCFで許可取らなくてもOKみたいな謎ルールは廃れて欲しいね
ちゃんと募集出して告知するのが手間なら配信なんかしなければいいんだから

 

70: 国内プレイヤーさん
最低でも最初に配信してるって言って欲しいわな
盗撮とかわらんだろ

 

83: 国内プレイヤーさん
っつか配信モードだか匿名モードだかって設定作ってフロントライン?みたいに味方のネームをジョブ表記にできりゃいいだけなんだよな

 

96: 国内プレイヤーさん
もう配信者マークでも作ってそれ付けてる間はCF使えないようにしてくれんかな
そうすれば全員身内でしか行けなくなるから野良巻き込んでの事故もなくなるし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658109567/

 

-愚痴