雑談

【FF14】「不安なら予習がオススメ」コンサポでソロゲーを満喫していた初心者さん、いきなりCFに放り込まれ不安になってしまう…

ダンジョン
869: 国内プレイヤーさん

6日前から新規でぽちぽちやってきたけど
善王モグル・モグXII世討滅戦ってソロできないのが泣けた

初CF予定なんですが全身ガーロンドRE装備ではないのですが
CF参加しても大丈夫ですかね?
アクセの大半がクエで貰った青アクセデス

 

871: 国内プレイヤーさん
>>869
タンクだったらちょっと話は変わってくるけど、モグ王くらいならIL高くなくても大丈夫
何度かミスしても若葉ついてたら怒る人いないよ
そのうち一緒に行くフレが出来たりするだろうし楽しんで

 

877: 国内プレイヤーさん
>>869
死んでてもクリア可能
4人もいればクリアできるししぬほうが難しい

 

870: 国内プレイヤーさん

そこから先はCF使わないと無理なコンテンツだから慣れるしかない

メインクエ進めてる段階では適正Lv帯の詩学装備を揃えるのは難しいしガーロンドでなくても問題ない
装備の平均アイテムレベルが90あればまあ安心ってぐらいじゃないのかなあ

 

874: 国内プレイヤーさん
ソロでもできる!からの放り出されるのがモグとスノークロークとかいう鬼畜ゲーよ

 

875: 国内プレイヤーさん
モグ結構ワチャワチャするからな
初討滅線を真イフあたりに出来ないもんかね

 

876: 国内プレイヤーさん
もしかしてルレが8割スノークロークなのってそれが原因?

 

878: 国内プレイヤーさん
初CFが不安なら予習してけばいい

 

879: 国内プレイヤーさん
モグちょいちょい当たるけど、STが赤ポンポンと水ポンポン離すとかほとんどやってくれなくてカオスやで

 

881: 国内プレイヤーさん
モグなんてもう王とクープカパのタゲ取ってくれれば離さないでいいんだわ

 

885: 国内プレイヤーさん
モグルモグはまだしもスノークロークはマジでやばい
コンサポ使ってきた新規ちゃん(特にタンク)はスノークロークの予習だけはしとくのオススメする

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655888437/

 

-雑談