愚痴

【FF14】「エウレカで目の前まで人が来たのに蘇生されなかったんだが…」→死に戻りのデメリットを知らないor気にしない人がいる説が浮上…

エウレカ
491: 国内プレイヤーさん
エウレカ新人ワイ、二人きりの閉鎖島で死んだ挙げ句蘇生シャウトするも近くまできて見殺しにされる
死んだのが悪いとはいえわざわざ近寄っといて何するでもなく帰ってたあの時のクソミコッテ名前覚えたからな何がアウトロー戦区じゃボケ

 

492: 国内プレイヤーさん
>>491
閉鎖島羨ましいな
アチブもあるし俺なら無限蘇生編するのにもったいない

 

523: 国内プレイヤーさん

>>492
いつもありがとうやで

>>493-494
それはないわ
プレイヤーサーチ見たら赤だったし、お互いの名前が見えるあたりまで来て、トレインしてた敵一匹を処理してから暫く立ち止まってこっち見た後なんかもぞもぞして立ち去ってったんや
そいつとは違うがその前日もシンクかかるレベルなのにわざわざ近寄ってきてヒッポカートから粉投げまくって去ってった奴とかおったし泣きたくなるわ
とはいえ助けてくれる人の方が多かったけども

 

536: 国内プレイヤーさん
>>523
さすがに死体に粉かけは通報通ると思うからやってけ
俺はガイアだがあそこで死体煽りなんて見た事ないぞ、マナじゃないならエレか?運悪く変な奴と過疎島で一緒になったってならご愁傷様だが
エウレカ新人ならたまに島の人数確認して過疎って来たらなるべく人多い島に移動した方がいいよ。死体回収班が多いのは勿論だけど人目があるからそういう煽りもされないと思う。人多い方がNMも沸くし変異独占したいみたいな目的が無い限り人多い方が良い

 

542: 国内プレイヤーさん
>>536
エウレカ初心者でエウレカでの振る舞いやお約束がわかってなかった可能性あるかもよ

 

547: 国内プレイヤーさん
エウレカ最近やばいぞ?E言語だらけのEの島とかザラにあるし、もれなくマナーも悪い
>>523みたいな粉かけマンが居ても不思議じゃない
自分も変異狩り中に寝ドラ引き連れてきたボケにPKかまされて放置されて、蘇生シャウトしてもシカトされたわ
サーチ見てもかなりの人数居てNMも湧いてない状態、自分以外のシャウトもない状態なのに、時間切れ近くまで放置されて、慌ててもう一度シャウトしたらやっときたクソララに
「みんな忙しいんで2回も呼ばないでください!」
ってキレられたわw

 

493: 国内プレイヤーさん
蘇生スキルが無かったのでは

 

494: 国内プレイヤーさん
起こしに行ったとこで敵に絡まれて逃げてる最中に自分も死んだことあるからそういう状況だった可能性もあるよ

 

539: 国内プレイヤーさん
フィールドで死んでる奴蘇生するって考え自体無い可能性もあるしな
何でさっさと戻らないんだろうとしか思わなかったのかもしれん

 

541: 国内プレイヤーさん
性格悪いやつもたくさんいるからな
わかってて無視したり起こさないやつだってたくさんいる
死人がいたら蘇生してあげようと考えるような人ばかりじゃないということは
頭においてプレイしたほうが色々と気持ちが楽になると思う

 

543: 国内プレイヤーさん
誠意ある頼み方ならいくらでも起こしてやるけど明らかにマクロな文章なら無視するよ

 

566: 国内プレイヤーさん
そもそも蘇生されて当然と思ってるのがおかしいよな
蘇生する側に全然メリットないのに

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655856182/

 

-愚痴