雑談

【FF14】みんなはこれまで出てきたIDのギミック全部覚えてる?怖くて気軽にタンヒラ出せないというプレイヤーさんも…

ダンジョン
219: 国内プレイヤーさん
流れ切るようでごめん
IDのギミック全部覚えてる?ダメージ与えすぎちゃダメ、ボス戦出る雑魚はタンクが殺さないといけない、○○が見えたら次に⚫⚫が来る、○○受けたら特定の床に乗ったりHP全回復しないと即死とか
事前に知ってないとヤバいギミックが多すぎて昨日ハウタケ(hard)でボスをガチ殴りしたら敵の攻撃UPするギミックで本当のHARDモードになった
これじゃ気がるにタンクやヒーラー出せない

 

226: 国内プレイヤーさん
>>219
覚えてないけど壊滅したら終わった後に調べたりするけどすぐ忘れるw
ハウケタハードは壊滅多いけど、クリアした時の喜びもあるし
そこでフレンド登録するポイントになったりするし俺は好き

 

220: 国内プレイヤーさん
全部は覚えてないけど、当時苦労したものは覚えてる

 

221: 国内プレイヤーさん
わざわざhardって書いてあるのだから予習しとけば良いだけ

 

222: 国内プレイヤーさん
ルレで全然おぼえてないところにいくと胃が痛くなる

 

224: 国内プレイヤーさん
レベルレ対象IDはギミック全部覚えてる
5678ルレはほぼ回してないし下手すると年単位で当たらないから忘れてるやつの方が多い
つかHardなら直接申請か5678ルレでしか当たらないからルレ回さなきゃいいんじゃね?報酬微妙だし

 

231: 国内プレイヤーさん
50HARDは低レベル帯の割に事故が起こりやすい所が多いよね

 

232: 国内プレイヤーさん
新生時代のIDやら討伐って火力が上がった時のことを考えてないから事故が起こりやすい
討伐に修正が入ったのも割と最近だしな

 

233: 国内プレイヤーさん
もともと今でいうエキスパダンジョンだから難しいんだろ

 

234: 国内プレイヤーさん
今のエキスパートダンジョンは何がエキスパートなのかわからん簡単さなので50IDみたいな難易度ほしいくらいだわ
ハウケタHARD3ボスのあれはかばうやタンクLBで全滅防げるからナイトでいくといいぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655888437/

 

-雑談