雑談

【FF14】「○○にエーテライト1個も無いのがすごい」一部移動がかなり不便なマップに、エーテライトや移動NPCを設置して欲しいという声

暁月
347: 国内プレイヤーさん
バヌバヌは雲海の東にエーテライトが一個も無いのが凄い
アホやろあれ

 

350: 国内プレイヤーさん
>>347
北ザナとか東西ラノあたりの無駄エーテ取り外して持っていきたかったわ

 

351: 国内プレイヤーさん
何も無いのにエーテライトだけあるのも萎える
一方通行の移動NPCみたいの置いてほしい

 

352: 国内プレイヤーさん
いちばんアホなの魔大陸やろ
一般人には用事ないとはいえ

 

353: 国内プレイヤーさん
辺鄙な所に住んでるNPCが個人宅用エーテライト使ってて、話の成り行きでフレンドとして使わせて貰えるようになるとかそういうの欲しかった

 

354: 国内プレイヤーさん

まあ蒼天は全体的にエーテルライトの位置はおかしいな
クルザス西部、低地ドラファニアとかも

不便すぎて、あの頃はだいたいモブハン間に合わないから
モブハンなんかもうやらないとか思ってたわ

 

355: 国内プレイヤーさん
MAPに限らず新生蒼天は開発側のやる気が空回りしてて
これいらんやろってなってる部分が結構目立つわな

 

356: 国内プレイヤーさん
フライングマウントマウント実装したてで出来るだけ飛んでもらいたいという開発の粋な計らい

 

365: 国内プレイヤーさん
エルピスとアバラシア雲海比べるとその辺のこなれ具合も良く分かるな。
蒼天の頃にあのマップ出てたら入り口の階段にエーテライト1個あるだけだったよきっと。

 

366: 国内プレイヤーさん

チョコボポータルという空気

せめて、蛮族拠点と繋がってればなー

 

367: 国内プレイヤーさん
マジで一回も使ったこと無いわ
蒼天でメインクエの進行上で乗せられたやつだけ

 

368: 国内プレイヤーさん
1マップにエーテライト3つ置くようになったのは暁月からか?
蒼天時代の1マップにエーテライト1個とか不便過ぎたな

 

369: 国内プレイヤーさん
蒼天時代は数もそうだが位置も隅っこで不便極まりなかった

 

372: 国内プレイヤーさん
ラビリンソスも三段目に2つじゃなくて二段目にエーテライト1個欲しかったわ
デイリーモブハンで下行って上行ってまた下に戻る面倒くさいんじゃ

 

373: 国内プレイヤーさん
不便だからとか言って
後から追加されてたエーテルライト1つあったな
ナマズオのやつ
部族の中でアイツらだけ優遇されてて
かえってあんまり好きじゃないんだよね

 

375: 国内プレイヤーさん
簡易エーテライトを自由に設置したかったな
ハウステレポと似たようなもんだし(技術的に)出来そうな気がする

 

378: 国内プレイヤーさん
エーテライトは3国の都市内を再配置してほしいわ
ウルダハは多少マシだけどリムサとグリダニアは欲しい所になさすぎる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654677182/

 

クポ実
ディアデムもかなり高低差あって無駄に広く感じましたが、移動ポータルのおかげでかなり楽だった気がします

 

 

-雑談