ハウジング

【FF14】「ちょいちょい言われてるのは目にしてたけどさ…」Lサイズのハウジングを購入したプレイヤーさん、気付いてしまう…

ハウジング
391: 国内プレイヤーさん

L買って最初に理解したこと

柱が邪魔

ちょいちょい言われてるのは結構目にしてたけど
全く気にならないように加工された家しか見た事なかったからびっくりしたわ
何だよこの柱…

 

435: 国内プレイヤーさん
なんでこのゲーム柱固定なの?

 

867: 国内プレイヤーさん
エンピは柱は小さいんだけど内装下部がレンガなので壁をそのまま使うのは難易度高め
パーテションで囲うなら関係ないし総合的には内装弄りやすい部類だと思う

 

868: 国内プレイヤーさん
それな、パテ囲うことがほぼ前提みたいになるのがそこまでハウジング得意じゃなかったり
色んな事してるうちに気になってくるパターンなんよな
ハウジング担当はどこかに悪意仕込んでくるのはなんでなんだ

 

877: 国内プレイヤーさん
壁はなんでも良いけどとにかく柱が邪魔なんだよな
柱があるとそこを考慮して家具を置かなきゃいけなくなる
あつ森みたいにつるっとした壁に好きな壁紙貼るようなのでいいのにな

 

881: 国内プレイヤーさん
>>877
運営「フリーパーテーションをどうぞw」

 

886: 国内プレイヤーさん
柱の地面は周囲の大部分まで配置不可になってるからな
内部からの配置で多少軽減は出来るが・・・邪魔な原因の主なとこはこれよな

 

91: 国内プレイヤーさん
同社のDQXは外装変えると中の構造までガラリと変わる神のようなシステムらしいな
そこまでしろとは言わんがいい加減、柱の有無・床壁の固有部分の有無選ばせろや

 

96: 国内プレイヤーさん
柱があるにしても四角だけならまだマシだったのに間柱を細かいスパンで入れてるのがウザい

 

104: 国内プレイヤーさん
柱が邪魔だって意見に対してPLLで吉田が柱は作りが云々で無くせないって言ってたよな

 

133: 国内プレイヤーさん
柱なくせないって意味わからんな
実際に建ってる家じゃないんだからいくらでもできそうに思えるんだが
あと外装だけじゃなくて内装も形違うの欲しいよな
MとLの階段の位置はまじでくそすぎる

 

135: 国内プレイヤーさん
各々のサイズごとに全く同じ間取りしか扱えないようになっとんのやろな
柱無くそうとしたら今ある全てのハウスから柱が消えて内装の判定も壊れるに違いない

 

136: 国内プレイヤーさん
エンピの柱が細いのはせめてもの配慮なのかもな
新規エリアだから最初から無くすことはできるけどそれやったらさすがに他エリアから顰蹙買うし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654430597/

 

-ハウジング