雑談

【FF14】次拡張で実装されるジョブはスカウト枠が濃厚か、過去ナンバリングのジョブなどから実装ジョブを予想するプレイヤーさんたち…

ジョブ
618: 国内プレイヤーさん
次の拡張でくる新ジョブはスカウト枠説が有力だけど、メイン短剣にサブアームでクロスボウのジョブなんてどうだろう
基本は短剣で殴りつつドットダメとか防御デバフなり与えて、クロスボウは固有リキャ30秒くらいの強めのウェポンスキルかアビって感じで
再装填をアビのアクションにしてもおもしろそう

 

624: 国内プレイヤーさん
スカウトっぽい装備だとツインブレードみたいなの持たせそう

 

625: 国内プレイヤーさん
ペットジョブが一つもないし魔獣使いあるんじゃないか?

 

626: 国内プレイヤーさん
オリジナルジョブ出したいってわざわざ公言したんだからオリジナルとあと一つ従来のジョブから持ってくるんだろう

 

627: 国内プレイヤーさん
吹き矢

 

628: 国内プレイヤーさん
風水士とか復活したら吉田見直すんだけど
ランダム性が高くてフィールドによって効果が変わるのが売りだったしさすがに厳しいか

 

643: 国内プレイヤーさん
>>628
ランダム要素大きそうだし調整できなくて青魔みたいなジョブになりそう…

 

629: 国内プレイヤーさん
薬師はまだですか?

 

631: 国内プレイヤーさん
次は忍者と装備共通のが来ると予想
と言っても忍者と共有出来そうな既存ジョブが思い浮かばん

 

632: 国内プレイヤーさん
槍とリーパーが一緒なのもなんかへんやけどな

 

633: 国内プレイヤーさん
もう近接共通でいいんじゃないかね
キャスターもヒーラーも共通なんだし

 

634: 国内プレイヤーさん
ブリッツ選手でボール投げるレンジにしよう

 

638: 国内プレイヤーさん
スカウト系の職ってそれこそシーフくらいしか思い付かないけどこれまでのFFで他に何かあったっけ?

 

639: 国内プレイヤーさん
FF11の罪狩りミスラとFF12で出てるしシカリとかスカウト枠で使えそうだけどな

 

640: 国内プレイヤーさん
スカウトっていうと密偵、探偵、遺跡荒らし、インサイダーみたいな感じになるんだろうけどFF14向きじゃないな
スカウト枠は消したほうがいい

 

645: 国内プレイヤーさん
ギャンブラーをあまり運要素絡まないようにして出そう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653672416/

 

クポ実
ものまねし、どうでしょう

 

 

-雑談