恋愛

【FF14】「気になってる女性の年齢を聞きたいんだけど…」→「あまりにも無礼」「気にする人にとっては地雷だぞ」【恋愛】

タタル
358: 国内プレイヤーさん
気になってる女性の年齢をVCで聞きたいのですが、なんて聞いたらいいと思いますか?

 

362: 国内プレイヤーさん
>>358
直で聞くのは死と同等の無礼なのでやめましょう
というか会話で大体推測できね?

 

363: 国内プレイヤーさん
>>358
何歳ですか?とか自分~歳なんですけどおいくつなんです?
とか普通に聞けばいいと思う
女に年齢聞くのは無礼だとか言う人もいるかもしれないけど
年齢によって話の話題とかも変わってくるだろうし。

 

371: 国内プレイヤーさん

>>358
干支を聞く
初めて自分で買ったCD
初めて買ったゲーム機
311の日なにしてた?

このあたりで20代かどうかは分かると思う

 

373: 国内プレイヤーさん
>>371
そんな明らかに年齢探り入れるような話題振られるくらいなら何歳なのってストレートに聞かれたほうがマシ。気持ち悪い。

 

364: 国内プレイヤーさん
年齢は気にしない人は気にしないけど、逆に気にする人にとってはめちゃくちゃ地雷だからまず聞いても大丈夫そうか自分で判断するしかない
自分は気にしないけどフレは絶対嫌ってタイプだったわ
お互い話題的に同年代なのはわかってるけど

 

365: 国内プレイヤーさん
お互い同年代ってことが話題として何となく分かってるならいいけど
雑談とかもするゲームだからざっくりとしたのはほしいわ
20代とか30代とか。

 

366: 国内プレイヤーさん
けど1番確実なのはポケモン出すと大体世代わかるからナチュラルにぶっ込めばいい

 

369: 国内プレイヤーさん
女は30代がいちばん多そうだな
2人きりで遊ぶくらい仲が良いなら年齢聞くのはそれほどNGでもないと思う
ただの同じコミュニティのメンバーくらいの仲なら聞くのはまだ待った方が良い

 

370: 国内プレイヤーさん
普通に年齢って聞いても大丈夫ですか?みたいなジャブ入れて断られたら食い下がらずに
言ってくれるのならそれが本当でも嘘でも、年上でも年下でも
なにかしらの反応を予め用意しておけばいいと思う
白けたり弄ったりするのだけはやめておけ
聞かれて答えて態度変わる人とはどれだけ仲良くても関係は続けられない

 

372: 国内プレイヤーさん
自分から開示するのはどうなの?
今年で◯歳になるんだけど〜って年齢に関する悩みとかそういうところに広げれば、「私より若い!」とか「お兄さんだー!」とかそういう反応くれるかもしれない。
そういう反応があれば、ちなみにいくつなの?って聞いても自然だと思う。

 

378: 国内プレイヤーさん
年齢の話はかなり仲良くならないと厳しいだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651289767/

 

クポ実
そもそも論、相手と仲良くするのに具体的な年齢を知る必要があるのかという話に…

 

-恋愛