恋愛 雑談

【FF14】恋人を相方って呼ぶのってどうなの?【恋愛】

エターナルバンド画像
340: 国内のプレイヤーさん
関係ないけどゲーム内の恋人を相方って表現するの面白い文化だなあと思う

 

341: 国内のプレイヤーさん
面白いっていうか苦手だわ
リアルの仲良い友だちとやってるとやたら相方か聞かれるからうんざりした
何だよ相方って…
曖昧に表現するしかないんだろうけど
「ゲーム内の恋人」っていう存在に対する恥ずかしさと疚しさと浮かれた恋愛脳が合わっさてる感じ
特定の相手になってほしいし特定の相手がいるという自慢もしたくてとにかく呼称が必要だったんだろうな

 

348: 国内のプレイヤーさん
>>341
自分は既婚者がゲーム内に恋人作っても浮気ではないと言い張るために相方って単語なのかと邪推してたわw
恋愛関係なくただ一緒に遊んでるだけの友達に対して相方なの?って聞かれるのは確かに嫌だなあ。

 

恋人が欲しくて募集するのは合理的だと思うし否定しないけど、
新しい出会いを求めてCWLS入ったりとかはしないのだろうか。

 

344: 国内のプレイヤーさん
相方が欲しいんじゃなくて相方と出会いたいんだよね。
他にもそういった人多いんじゃないか。

 

だから募集サイトとか使うのも抵抗あるし使って住民連中とも違うんじゃないかな。住み分ければいいだけと思ってるけど、スレ的に一つに押し込められてるから今回みたいに変な話になるんじゃね。

 

346: 国内のプレイヤーさん
一対一の交流に発展せず皆でワイワイ仲間が増えていくだけなんだけど、相方とかできるやつはお互いか、もしくは片方がそれなりに恋愛脳じゃないと難しいよなぁ…
掲示板とか使わずに普通にゲームで遊んでるやつ、どうやったらそんな関係性に発展するんだ?
煽りのつもりじゃないので教えてほしい

 

347: 国内のプレイヤーさん
相方に浮気されてメンタルボロボロの時はもう誰でもいいから話し相手になってくれって気分でヤケクソな募集した事あるな
その時知り合った人は今でもフレンドで一緒に遊んだりしてる

 

353: 国内のプレイヤーさん
じゃあなんて呼べばいいんだ
わざわざエタバン相手とか打たんといかんの?

 

358: 国内のプレイヤーさん
彼氏彼女でいいじゃん性別伏せたいなら恋人でいいじゃん
恋人だと困る奴が相方って呼んでるイメージ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1632874332/

[word_balloon id="1" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

 間柄を聞かれた時に「恋人」というのは恥ずかしいから「相方」で濁してる説 

[/word_balloon]

-恋愛, 雑談
-, ,