雑談

【FF14】「タイムラインやAA回数で覚えるの辛すぎ」今ではすっかり見なくなった無詠唱強攻撃、幻討滅戦で復活した結果…

タンク
165: 国内プレイヤーさん
げんテマつまらん
タンクバスターに詠唱ない糞新生時代のもう辞めろ

 

166: 国内プレイヤーさん
強攻撃に詠唱ないのが普通だったし火力でフェーズ変わるのも楽しかったよ

 

171: 国内プレイヤーさん
強攻撃に詠唱ないのって紅蓮くらいまでならそこそこあったけど今はほぼないもんな

 

172: 国内プレイヤーさん
デスセンスとか詠唱ありのもあったけどな
強攻撃に詠唱ないというか強AAって感じだろう

 

174: 国内プレイヤーさん

紅蓮くらいまでは強攻撃に詠唱あっても
詠唱時間がけっこう短い
スサノオとか

漆黒からは詠唱時間もヌルヌルになったイメージ

 

175: 国内プレイヤーさん
詠唱なし強攻撃はタイタン、天道4、スサノオしか印象に残ってないな
いま旬の幻テマも一応覚えといた

 

176: 国内プレイヤーさん
ダンスカーとかあの辺のアライアンスレイドもそうだろ

 

177: 国内プレイヤーさん
ラムウのショックストライクも強烈だったな
スイッチのめんどくささが目立つせいで忘れてた

 

179: 国内プレイヤーさん
とりあえず自分も今後詠唱なしはなくしてほしい派
TL秒単位或いはAAモーションの回数とかまで覚えるのは正直しんどいッスわ

 

180: 国内プレイヤーさん
タイタンのマウンテンバスターに原初の魂合わせるのはもういやだわ
だから幻タイタンも一回も行かなかった

 

181: 国内プレイヤーさん
タイタンは分かりやすいから好き

 

183: 国内プレイヤーさん
タイタンはBGMでも来るタイミングが測れるから覚えたら楽しい

 

184: 国内プレイヤーさん
タイタンのバフ合わせが嫌って時点でタイムライン把握できないライト層だろ
こういう人たち向けに毎回赤マーカーと音で知らせてあげた方がいい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653866377/

 

-雑談