雑談

【FF14】「エフェクトとバフアイコン見ればわかる」「ポンポコリン♪」よく見かける"SE付きマクロ"の話

ウォーリアオブライト
195: 国内プレイヤーさん
やべーときに
ポンポコリン♪みたいなやつ流すなw

 

197: 国内プレイヤーさん
挑発程度一々鳴らすなと内心思ってる

 

198: 国内プレイヤーさん
挑発しました
生きかえらせました
とかのメッセージもいらないな
見りゃ分かるから

 

199: 国内プレイヤーさん
挑発はST用なんだろなとは思う
蘇生はアイコンつくし分かるだろ

 

213: 国内プレイヤーさん

>>199
いちいち権牽制アドルでSEならすのと同じくらい要らないわ挑発マクロ

スイッチのタイミングなんて決まってるし挑発やシャークのエフェクト見てればわかるしわざわざログ流してまで何をつたえたいんだ?

 

204: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロの人より早く蘇生成功したとき、手柄奪われているような気がしてすごいもやっとする

 

210: 国内プレイヤーさん
>>204
他人が蘇生して蘇生マークついたら適当にそいつをタゲって私が起こしましたマクロ流すやつもいるしいいんじゃね

 

214: 国内プレイヤーさん
>>210
そんなやつまでいるのかよ
それは何だか通報できそうな気もするが

 

206: 国内プレイヤーさん
俺はよろしくお願いしますとお疲れ様しか登録してない

 

207: 国内プレイヤーさん
wait長すぎなのかタゲ戻しが早いのか知らんけど毎回敵を起こします!してる奴はちょっと笑った

 

209: 国内プレイヤーさん

MP〇〇を消費して~~さんを蘇生します

みたいなマクロはおもろかった

 

212: 国内プレイヤーさん
初見の多いツクヨミとか蘇生マクロが酷いことになる

 

233: 国内プレイヤーさん
se.鳴らしてくれたおかげて助かったわー!ってやつ見たことないんだけどいるのかね?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653697483/

 

 

-雑談