ジョブ

【FF14】「80までは気楽だったのに…」「ソイルどうにかしてほしいわ」90レベルのガンブレイカー、ソイル周りの煩わしさから回しが大変という意見が多い模様

ガンブレ
215: 国内プレイヤーさん
ブラッドソイルとダブルダウン消してくれんかな
これのせいでガンブレやりたくない

 

233: 国内プレイヤーさん
>>215
ダブルダウンがほんまだるい
もうガンブレ使う機会はないわ

 

217: 国内プレイヤーさん
ダブルタウンソイル1にしてくれ

 

218: 国内プレイヤーさん
シングルダウンやんけ

 

220: 国内プレイヤーさん
ガンブレだけ回しの忙しさがDPSなんよな

 

305: 国内プレイヤーさん
ガンブレ使ってて他ロールより忙しいって言ってるやつは信用ならん

 

316: 国内プレイヤーさん
8割型ジョブカンストしたけど、正直DPSよりもガンブレのほうが忙しいと思うけどね
というかDPSが簡略化されすぎている
黒とかもだいぶ楽になったし
侍竜とか鼻ほじ

 

318: 国内プレイヤーさん
ガンブレは忙しいじゃなく気持ち悪いんだよ

 

319: 国内プレイヤーさん
いや手数としても軽減もやるなら、DPSより数多いだろ

 

320: 国内プレイヤーさん
最近よく竜が忙しいっていわれるが、たとえば初動にうてるアクション数なら、タンクの暗やガのほうが忙しいはずなんだよな
なのにやたら竜の忙しさが強調されてるしよくわからん

 

337: 国内プレイヤーさん
ガンブレ上手い人は尊敬するぞ

 

607: 国内プレイヤーさん
何だかんだ6.05から6.08・6.1・6.11とタンクの修正は毎回あるよな、次も何かしら来るんなら今度こそソイルどうにかして欲しいわ

 

614: 国内プレイヤーさん
そうだな、ガンブレは無駄に忙しいだけだよ、だから気持ち悪いギチギチのソイル周り弄って欲しいのだが…

 

627: 国内プレイヤーさん
メレーメインだったからガンブレやってみた時に何が難しいのか分からんかった
あくまで「タンクの中では忙しいほう」なんだな

 

628: 国内プレイヤーさん
MTで誘導しながらバフ炊いて軽減もいれたらメレーより忙しいぞ
ケツに張り付いて殴るだけならメレーと変わらん
ちなみにどのメレーしてたんだ?

 

631: 国内プレイヤーさん
ガンブレが忙しくなるのは90からだけど
80までは気楽でやれて良かった

 

632: 国内プレイヤーさん
80の美しい回し好き ダブルダウンが割り込んでくる90回し嫌い

引用元:

 

 

-ジョブ
-