雑談

【FF14】「変なのも入ってきそうだから…」「お互いの確認は必要」みんなはFCに新しく人を入れる時どうしてる?

コミュニティ
58: 国内プレイヤーさん

たまにすげーコメントがある。

FCメンバー募集!幹部5人の面接があります

みたいなのあってびびった幹部wwwしかも5人www面接www

 

64: 国内プレイヤーさん
>>58
リアルカンパニーでワロタ
ゲームやぞ!

 

81: 国内プレイヤーさん
>>58
それ俺も見かけたわ、エレか?

 

94: 国内プレイヤーさん
>>81
エレ
鯖は忘れちまった

 

95: 国内プレイヤーさん
>>94
クリコンで味方の糞ジョブ奴を覗いたらたまたまそれで拭いた記憶がある

 

73: 国内プレイヤーさん
ん?面接って普通じゃないのか
人増えてくると変のも入ってきそうだからしっかり面接してるよ

 

74: 国内プレイヤーさん
攻略FCならわかるけどまったりアットホームなFCです~なら異常

 

75: 国内プレイヤーさん
普通は体験期間とか言葉を濁してお互いを確認するし
それとなくうちはあんまり向いてないかもねとお断りするもんだよ

 

78: 国内プレイヤーさん
>>75
まあそんな感じだよ面接とはっきりとは言わないが対面で会って質問とかはするよ
誰かれ構わず勧誘して入れてる大規模FCとか
地雷FC過ぎて5chでも晒されてるしな
うちは大規模になったけどしっかりマスターが管理してるからね

 

84: 国内プレイヤーさん
幹部に壮大な夢持ってない?
単純に金銭の取り扱いや共有物の取り扱いルール違反がいたら止めるとか
そういう行動や言動は良くないみたいな注意を率先してするだけだよ
学校でいうなら班長くらいのポジションかな

 

85: 国内プレイヤーさん
お、おう

 

87: 国内プレイヤーさん
壮大な夢持ってんのは幹部とかやってるやつらだろ

 

88: 国内プレイヤーさん
幹部とか書いてるのネタだと思ってたわ

 

97: 国内プレイヤーさん
幹部とか悪の秘密結社みたいでいいじゃんw
オーバーロードみたい

 

99: 国内プレイヤーさん
幹部とか聞いてもロケット団しか浮かばんわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651136225/

 

-雑談