レイド

【FF14】「零式ってやっぱこれより難しい?」終極攻略中プレイヤーさんの質問に、熟練プレイヤーさんからの回答がこちら

終焉を謳うもの
746: 国内プレイヤーさん
RFで終極進めてるけど零式ってやっぱこれより難しい?

 

750: 国内プレイヤーさん

>>746
ギミックの質が全然違うからなんとも言えない
終極やゾディみたいな脳トレと零式1、2層どっちがマシかと言われたら零式のがマシ。
脳トレ得意なら極のが圧倒的に楽だけどな。なおピクミンクリアは自分の力でクリアしてないから「クリアできる」カウントはしない

現状覚える慣れる労力的な意味ならどちらも変わらんと思う。
そもそも極は実装時の揃えれるIL考えたら多少楽だしな

 

747: 国内プレイヤーさん
今の辺獄零式1~2層と同じくらいとは言われてる
3層以降なら零式の方がはるかに難しい

 

748: 国内プレイヤーさん
一人のギミックミスで壊滅する割合が終極は少なめだよね

 

751: 国内プレイヤーさん
終極はギミックのタイプ故の事故が多いけど難易度的にはそんなでもない
辺獄零式1~2層も零式の中では簡単な方だけど一人のミスで壊滅するギミックは多いし
難易度としてはそんなに変わらない印象だけど難しさのタイプがちょっと違うね

 

753: 国内プレイヤーさん
零式は他人のデバフ見る必要が出てくるのが違いと思ってる

 

754: 国内プレイヤーさん
死人が多くても立て直せるのが極で複数死ぬとキツくなるのが零式じゃね
当時の1.2層とか誰も死ななければ火力は余るけど2.3人死んだら一気にキツくなったから

 

755: 国内プレイヤーさん
あとは1ミスが全滅につながりやすいところもか

 

757: 国内プレイヤーさん
辺獄一層は初挑戦の練習PTで1時間で越せたんだけど二層は3時間やってダメだった
ごっつんことか連帯責任ギミック多いからかな

 

759: 国内プレイヤーさん
極は実際わりとどうとでもなる、うまい人が半分いれば余裕よ
という考えの奴が一人いると超えられないのが零式
言うて5連魔妥協した俺がクリアできるしそこまで大したことはない

 

760: 国内プレイヤーさん
そもそも辺獄が簡単だしなぁ
辺獄クリア=今までの零式クリアと同じレベルに立っている
わけではないしな
簡単な方だった再生ですら辺獄よりは難しいし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649982400/

 

 

-レイド