ハウジング

【FF14】「ミストは全てを兼ね備えてて優秀」「ゴブはプール周りの雰囲気が最高」みんなはどのハウジングエリアがお気に入り?

ハウジング
457: 国内プレイヤーさん
ミストとラベ人気は景観?利便性?
ウルダハが好きな俺は異端なのか。
グリダニアはグラカンやらの天井が低い、リムサはグラカンが遠いのが俺としては今ひとつでウルダハが一番使いやすく感じる。
景観はまあ好みだから何ともだが。

 

463: 国内プレイヤーさん
>>457
普通にゴブいいとこだよ
人気はミスト<ラベ<ゴブ<シロガネ<エンピ
だけどいい土地も結構ある

 

469: 国内プレイヤーさん
>>463
不等号の使い方間違えてない?w

 

479: 国内プレイヤーさん
>>463
ミストぶっちぎり不人気で草

 

464: 国内プレイヤーさん
>>457
グラカンに関しては俺もウルダハが便利なのは同意だけど、ハウジングエリアだとミスト、ラベ>ゴブだな

 

475: 国内プレイヤーさん
>>457
ミストは景観、リムサエーテにマケボ→1エーテにグラカン+宿の集約
これ全て含めて優秀よ
ゴブは石畳好きで明るい方が好きなら良いが基本は森や海のリゾートが好まれるのはしゃーない

 

478: 国内プレイヤーさん

>>417
別に買い占めてる訳じゃないから転売云々は関係なくない?
まぁでも考えてみると不動産の抽選は普通世帯単位だしおかしいのかもな

抽選式は以下問題が発生しててユーザ要望が沢山あったからでしょ。
・新区画追加されてもスタダで買われてその時間にIn出来ない人は入手機会がそもそも無い
・区画整理で土地が空いても、整備中が終わるまで張り付きしないと買えない
・引っ越しされると整備中タイマがリセットされて家を既に持っている人が有利になっている(6.0で是正された)

 

465: 国内プレイヤーさん
ミスト
横浜山みなと未来、神戸ハーバーランド
ラベ
白川郷合掌の里、軽井沢、上高地
ゴブ
足尾銅山、いわみ銀山、軍艦島
シロガネ
飛騨高山、太秦映画村、長崎オランダ島
エンピ
ハウステンボス、パルケエスパーニャ

 

489: 国内プレイヤーさん
ラベは腰壁が安っぽくて好きじゃないんだよなぁ

 

511: 国内プレイヤーさん
ゴブは夜のプール周りが雰囲気よくて好きだけど、プールサイドにLがないんだよね
都市エーテライト周りの便利度はラベとゴブはほぼ同格だと思う
マケボとグラカンどっちによく行くかによるけど、自分はマケボ見のが多いのでリムサが便利
便利度含めてエンピとゴブを比べるなら、自分はゴブのが断然いいな

 

527: 国内プレイヤーさん
サンクレッドもアルフィノもエンピに引っ越しているという事実

 

558: 国内プレイヤーさん
住めばどこでも都なんだぞ、いやまじで

 

581: 国内プレイヤーさん
エンピって思ったより晴れ多くない?
それに蒼天が地味な印象だったのは外観が灰色一色だったからか
意外とエンピだとあかぬけてて洒落てる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650278266/

 

クポ実
個人的にラベンダーベッドがお気に入りなんですが、雨が多すぎるんですよね…

 

 

-ハウジング