ハウジング

【FF14】第二回ハウジング抽選後もガラガラのエンピFC区画、個人用に開放してほしいという声「ほとんど空いてるじゃん」

エンピレアム
240: 国内プレイヤーさん
純粋に気になったんだけど、周りの人、エンピのFC区画が個人用に開放されるの待ってる人多いんだけどそうなる予定ってあるの?

 

244: 国内プレイヤーさん
>>240
はやけりゃ6.2であるんじゃないかなぁ
どのみちこのままおいといてもとりあえず買っとけなソロFCに
とられるだけだろうな

 

243: 国内プレイヤーさん
予定はないけど可能性はある
吉田は技術的には可能としか言ってない
どっちにしてもあと数回の抽選でFC区もほぼ埋まるだろうし個人解放されたところで手に入る確率は少ないんじゃないかな

 

247: 国内プレイヤーさん
FCのSは需要がないから埋まらない
必要なやつは持ってるしLMへのアップグレード狙いだらけ

 

249: 国内プレイヤーさん
なるほどなぁ、個人用に解放したとしてももうSしか残ってない~とかになってそうだね。まぁ今の新規ちゃん達がFC組んだらすぐハウス立ててとりあえずの拠点持てる現状だいぶいいと思うんだけどもな

 

253: 国内プレイヤーさん
FC増えてほしいというか、今は個人宅勢も満足するくらい
潤沢に配れないからFC宅多めにして多くの人にハウジング需要を満たせるようにしたいんだろうね
けどFC宅が大きな家もってても自由にハウジングできるわけじゃないからな~
自分で好き勝手にやるのであればやっぱり個人宅だし
設置数のこと考えたら大きい家がほしくなるんだよねぇ

 

255: 国内プレイヤーさん
そりゃ金さえあれば気軽に買える個人ハウスの方が需要高いのは当然
しかもFCと同時に申し込めないんだから区分けしてなかったら空きは個人ハウスで埋め尽くされてただろうしそうならないためのあの配分は正しい

 

354: 国内プレイヤーさん
残ったら個人に解放してやってほしいな
その場合、FC区画・個人区画の区別どうなるか見当つかんが

 

425: 国内プレイヤーさん
FC多すぎだろって文句言ったけどコミュニティできてこれから楽しくなる人もいるからFCは余るくらいがちょうどいいと思えてきた
個人で買ったって結局放置してるやつのがおおいしな

 

428: 国内プレイヤーさん
>>425
これからどんどん増やす計画あるならすぐ埋まってもいいかもしれないけどねぇ
ほんと余ってるくらいがいいよ

 

426: 国内プレイヤーさん
流石にエンピのFC区はひどいから個人に解放してやれよって思う
殆ど空いてるじゃん

 

427: 国内プレイヤーさん
そらMが全部埋まるまではSに流れんやろ
5周は回さんと

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1654134021/

 

-ハウジング