雑談

【FF14】「流石に浸透しないわ」「分かりやすさが大事」タンク強攻撃を"タンクバスター”と絶対呼びたいプレイヤーさん…

討滅
257: 国内プレイヤーさん
なんでもいいけど
最近になって急にタンクバスターとか言う単語出てきてない?

 

258: 国内プレイヤーさん
来るぞ…タンクバスターッ…!

 

260: 国内プレイヤーさん
VCだとタンク強攻撃よりタンクバスターの方が言いやすい

 

262: 国内プレイヤーさん
>>260
痛いやつって言うから

 

261: 国内プレイヤーさん
英語圏の人がずっと使っている用語だから急ってわけでもない…が確かに今まであんま耳にしなかった

 

264: 国内プレイヤーさん
バスターはタイタンだけのもの。
マウンテンバスターだけのもの。

 

279: 国内プレイヤーさん
>>264
グゥレイトォ!!

 

271: 国内プレイヤーさん
それでもタンクバスターは浸透しないと思うわ
今週のロット権かけてもいい

 

274: 国内プレイヤーさん
強攻撃 の方が言いやすいすまん
あとここでネタにしたせいでネタで言ってる枠になってる

 

276: 国内プレイヤーさん
わい「あ、次タンク痛いやつね」

 

277: 国内プレイヤーさん
タンク痛い奴ってすごい間抜けだけど凄い分かりやすいんよ

 

280: 国内プレイヤーさん
痛いの来る痛いの!とかこれ痛いやつ!とか言ってるわ
すまんな語彙力あれで

 

281: 国内プレイヤーさん
>>280
ちいかわみたいだな

 

283: 国内プレイヤーさん
わい「めっちゃ痛かったわ(事後報告)」

 

285: 国内プレイヤーさん
痛いやつは結構言うな
あとタンクいじめとか割りと使う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649905883/

 

クポ実
どちらでも良いですが、タンク強攻撃で文字通り伝わっちゃうんですよね…

 

 

-雑談