レイド 雑談

【FF14】「やはりLv90スキルの恩恵が大きい」パッチ6.1からスタートの"幻アルテマウェポン破壊作戦"、あまりにも簡単すぎるとの声

アルテマウェポン
397: 国内プレイヤーさん
幻テマ流石に簡単すぎない?
初見未予習見学30分PTで1ワイプしかしなかったわ

 

399: 国内プレイヤーさん
>>397
実装時も極じゃなくて真だからな
そりゃ簡単よ

 

400: 国内プレイヤーさん
極レベルだと週制限集められない奴がいるから真レベルまで落としたんだろうな…

 

404: 国内プレイヤーさん
50下限の方が圧倒的にむずかったな

 

412: 国内プレイヤーさん
幻テマでたころって極なかったよね?タイタンも真しかないから

 

413: 国内プレイヤーさん
>>412
真テマが実装されたのは2.1
その時に一緒に極ガルイフタイタンが実装されてる

 

414: 国内プレイヤーさん
アルテマはまだスイッチ、頭割が殆ど無かった頃に、その2つを習得させるために作られたコンテンツだからな
今じゃギミックとすら呼べない、デバフ一定以上になったらスイッチ
皆で一斉に動いて頭割りしにいくなんてのが目玉ギミックだったんだから、そりゃ今やったらハナクソよ

 

422: 国内プレイヤーさん
>>414
アルテマは90スキルの恩恵が高いと思うよ
下限でやれば分かるけどヒラは50スキルだと禿げあがる

 

415: 国内プレイヤーさん
何でアルテマにしたんだろうな
いっそラムウとかモグにすればよかった

 

417: 国内プレイヤーさん
でもラムウも今となっては大したことないか
モグはあれだけど

 

425: 国内プレイヤーさん
最後ってアルテマ詠唱あったよね?一度も見ないな

 

426: 国内プレイヤーさん
幻テマこれ簡単すぎて景品の相場めっちゃ下がるだろ
ミニオンとかマウントとか結構高値で売れたから良い小遣い稼ぎだったのに
クラスターも交換しやすくなったからマテリジャの相場も下がりそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641289539/

 

-レイド, 雑談