PVP 海外の反応

【FF14】クリスタルコンフリクトでデスした時の暗転+ロードって必要?プレイフィールを悪化させているという意見【海外の反応】

クリスタルコンフリクト
現状クリスタルコンフリクトではデスした際に、「タイマー」→「暗転」→「復活モーション」の3ステップで拠点に戻っていますが、このリスポーンまでの過程が煩わしい、あるいは不便であるように感じるプレイヤーが多いようです。
現状のリスポーンに疑問を抱えるプレイヤーが多いためか、多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
クリスタルコンフリクトは大好きなんだけど、リスポーンが圧倒的に悪いと思う。
リスポーンタイマーを待つのはまったく問題ないんだ。
でもその後に謎の画面暗転とロード、そして長い復活アニメーションがある。
これは素早く前線に戻ることを目的としたモードと完全に逆行してるように感じる。
さらにこの暗転はUIを完全に隠してしまうから前線で何が起きてるか把握できないどころかクイックチャットやLBゲージも見えなくなる。
これは意図的なものじゃなくて古いデザインの名残のような気がするよ。
みんなこれは変更するべきだと思う?それともたいしたことないと思う?
私はランクが上がってきた今ではすごく気になるんだ。
タイマーが終わったら暗転やロード時間は必要ないと思うな。
暗転してた時間の分、リスポーンタイマーを数秒長くしても許容範囲だよ。
今の問題は時間のロスというよりは、プレイフィールが悪くて不格好ってことだからね。
みんなはどうかな、多くの人が気にならないなら理解できる。
でもさっきも言ったように私にとってはちょっとイラっとくるだけなんだ。
2: 海外プレイヤーさん
ついでに試合終了後にリスポーンアニメーションが発生しないようにしてほしいな。
3: 海外プレイヤーさん
デスした時のリスポーンペナルティを最低5秒スタート上限10秒にしてほしい。
敵チームの数を減らすために同じ人を連続キルする人を見かけた。
特に低レート帯は全滅率が高いからリスポーンが遅いと一方的な試合になりやすい。
逆転の可能性がない運ゲーはあんまり好きじゃない。
4: 海外プレイヤーさん
実際表示されてるタイマーよりリスポーン時間があきらかに遅いのはこのせいだよね。
死んだら拠点に戻されるけど、拠点から出られないカウントデバフのようなものがあればいいのに。
5: 海外プレイヤーさん
デスしたあとのカウント・暗転・モーションの3ステップはやりすぎ。
6: 海外プレイヤーさん
確かにクリスタルコンフリクトの一番悪いところ、ってほどではないけど気になる点ではある。
7: 海外プレイヤーさん
リスポーンを長時間待つのはバランス調整のためだから気にならないけど、数秒間UIを隠すのは不格好だよね。
リスポーンする瞬間までに誰が誰をキルしたか見たいんだよちくしょう!
8: 海外プレイヤーさん
>>7
これは同意。
今のリスポーンまでの時間はちょうどいいように感じるけど、その間の時間に進行状況は確認したい。
9: 海外プレイヤーさん
試合開始までの30秒も気になる。
全員のロードが終わったあとに30秒だよ。30秒間ゲートを見つめるだけ。
試合するために来てるんだからもう行こうよ。
10: 海外プレイヤーさん
すぐにリスポーンしてタイマーを待つ方式に変わらないかな
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/u65vhs/i_love_crystal_conflict_but_the_worst_part_by_far/

 

-PVP, 海外の反応
-