雑談

【FF14】???「2層の難易度は極レベルだから3-4層から練習したほうがいい」→「え…?」

ゾディアーク
843: 国内プレイヤーさん
ヒラ使わんのにヒラ武器3種とれてるから練習したいけど練習パのヒラってほんと空いてないんよな

 

846: 国内プレイヤーさん
1-2層で練習するなら極と変わらんし極行けばいいよ
動き自体は3-4層から練習した方がいい

 

849: 国内プレイヤーさん
2層極レベルとか言ってるやつコヒーで壊滅させてそう

 

850: 国内プレイヤーさん
極は極で振れ幅大きいし…
難しい奴は零式レベルない?短いだけで

 

852: 国内プレイヤーさん
コヒーで壊滅させる人は極ハイデリンのシャイニングからの水頭割り出来ないだろ
やっていることは同じ差し込みヒールなのにまるでコヒーが特別難しい扱いはヒラやってないでしょ

 

856: 国内プレイヤーさん
>>852
あんなもん回復一個入れるだけでいいじゃん
チャネコヒ意外と情報量多いし秒数で処理も変わるから全く比較にならん

 

854: 国内プレイヤーさん
後はスウェッジもかなり痛いからBHなら最初はとりあえずバリア入れとけよ
こういうのもエアプで極レベルとか言ってると開始30秒ほどでワイプなるから気を付けろよな

 

855: 国内プレイヤーさん
正直2層で一番キツいのは最初の4:4頭割り
コヒーオバヒでこっちおざなりがよくある

 

857: 国内プレイヤーさん
2層が極レベルってことは極は何なんだ
ノーマルレベルか?

 

858: 国内プレイヤーさん
>>857
???

 

859: 国内プレイヤーさん
実装時の極と今の零式が同じくらいで、今の極行ったら流石に楽過ぎる

 

862: 国内プレイヤーさん
数人しんでも余裕な極と1人でも死んだら当時きつかった2層が同じと考えられない

 

864: 国内プレイヤーさん
ヒーラーの練習するのにチャネコヒの情報量とかスウェッジの軽減とか言われても困るんですけど
軽減やヒールワークを詰めるなら3-4層してた方が有意義だし2層で為になるとは思えないって話なんだが

 

868: 国内プレイヤーさん
ずっとやって装備整えたから極レベルに感じるだけであって
今からやろうって人に極レベルだよはおかしくね?

 

871: 国内プレイヤーさん
今の2層=実装時極 こんなところだろ
余裕こいてタンク落とすヒラは見かけるけど

 

873: 国内プレイヤーさん
そもそも極って当時からPH2で余裕だっただろ
さすがに零式と同じはない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648379559/

 

 

-雑談