レイド 雑談

【FF14】「わざとやってるとしか思えない」「一生事故り続ける気しかしない」辺獄編零式も12週目に差し掛かり、とんでもないマクロが誕生してしまう

パンデモニウム
839: 国内プレイヤーさん

こういう改編マクロに当たったとき野良だとどうすりゃいいんだろう・・・
間違い探しみたいになっちゃって、事故が多発してどうにもならない
固定なら良いんだろうけど、野良で何の意味があって改編するのかが分からん

https://dotup.org/uploda/dotup.org2756590.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2756591.jpg

 

853: 国内プレイヤーさん

>>839
1層:赤3北西、時限の魔鎖デバフ持ちが火床
3層:闇炎ペア、突進時ペア、辺獄嵐のD3ヒラの位置

巧妙に仕込まれた"罠"に気付ける注意深い猛者を求めてるんじゃないか?こいつは

 

858: 国内プレイヤーさん
>>853
こういうマクロだす奴ほどレディチェするの早いんだよなw

 

893: 国内プレイヤーさん
>>839
これはきっとわざとだな…
なんて性格の歪んだやつなんだ…

 

895: 国内プレイヤーさん
>>839
これマーカー1が左上でペア色揃えてるんだろ
これぐらい対応出来ずに文句言ってる奴は雑魚だよ…

 

898: 国内プレイヤーさん
>>895
対応出来る出来ないの話じゃないのよ、わざわざ改変してる事に悪意を感じるって話

 

844: 国内プレイヤーさん
赤3北西はやべーよ一生事故り続ける気しかしない

 

846: 国内プレイヤーさん
初週なら赤3が北東北西どっちもあったし何も問題ない

 

848: 国内プレイヤーさん
13時方向ってのがなかなかパンチがあるな
一生懸命考えたんだろう

 

855: 国内プレイヤーさん

この手の改編マクロは主要ギミックの処理は普及法に則ってるので
1層MTD3 3層X字はぴおじ 4層3幕いぬまると書かれてて募集文からは分からんのですよ
でも細かい散会位置や担当場所がことごとく微妙に弄られてて
1名でも見落とすと当然事故るので恐ろしい難易度になってた

事故多発したら改編マクロに問題があると考えると思うんだが
他の人は出来ましたよと全く譲る気が無くてとてもカオスだった

 

859: 国内プレイヤーさん
オリジナルマクロパパパパ→ノータイムレディチェ
半固定でよくある
更にそれでグダりはじめるとやたら身内外を責め出す

 

861: 国内プレイヤーさん
完全野良の話なんだ、だから何故こんな事をするのか分からない
主催がわざわざ処理を不安定にして難易度を上げちゃってるし
こんなPTに当たったら高確率でその週は難民になっちゃうのよね

 

863: 国内プレイヤーさん
赤3北西は1マーカー北西ならまだそうなんだで済むけど
1マーカー北東で赤3北西はさすがに文句言った

 

867: 国内プレイヤーさん
垢3北西で3になったのに先客いたから適当に赤の空いている所に行ったけど何事もなかったは
まああれあそこ行けの目安だから赤なら外から行けばいいだけだしな

 

896: 国内プレイヤーさん
主流じゃなかったりオリジナル流す奴は募集文に書けばいいのになぜか書かないよな
書けば入らないのに

 

899: 国内プレイヤーさん
ああいう改変は悪意でやってるんじゃないんだよ
本人は真面目に良かれと思ってやってる
でも改変前のものがどれだけ熟慮されたものかまでには考え至らないから
結果グダる

 

901: 国内プレイヤーさん
丁寧に書いたつもりなんかも知らんけど改変しすぎてめっちゃ長いことある

 

904: 国内プレイヤーさん

じっくり確認してたら「○○さん大丈夫ですか?」とか言って急かしてくる
後で自分のせいにされるの嫌だから「これってこうですか?」と確認したらなんか逆ギレして解散、もしくは誰かが抜けて解散
始まったらやっぱり改変してるところで大失敗
失敗したやつは無言か「マクロお願いします」と自分は悪くないアピール
最悪の場合入る前に最後まで確認してた俺に罪をなすりつけようとしてくる

クソマクロあるある

 

905: 国内プレイヤーさん
オリジナルマクロ作ってる奴は
もう野良がほぼgame8準拠になってる事わかってくれ
毎週g8でやってるからお前の謎マクロのせいで事故ってるんだよ

 

909: 国内プレイヤーさん
>>905
せめて流すだけでなく
ここがこう違いますって言うべきだよな
そのせいで事故してるし、流した本人が貼ったマクロと違う動きしてるときもあるし
変なマクロをコピペすんなって思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647699874/

 

クポ実
13時方向でもう無理でした

 

 

-レイド, 雑談