雑談

【FF14】「なんで角に逃げるの?」とあるプレイヤーさん、辺獄4層ノーマルで雷角受けする人に物申したい模様…

パンデモニウム
788: 国内プレイヤーさん
さっきノーマル辺獄4層やって思ったんだけど、なんで雷の時にみんな角に逃げるの?
零式で角に逃げてる奴なんて居ないだろ?
ボス北固定して、雷の時は近接は北に退避するだけでよくね?
近接も角に逃げてるから殴れてない

 

789: 国内プレイヤーさん
北に固定するくらいなら南に固定しとけ

 

790: 国内プレイヤーさん
Nはちゃんと軽減いれてないから
北避けだと零式よりダメくらってる感がたまにある

 

791: 国内プレイヤーさん

あれって同じようで違わないか?

零式の雷ってどのくらい軽減入ってるんかな
なんか即死かほぼノーダメかの2種類しかイメージがない

ノーマルの雷は90度の位置だと結構減らされるよね

 

792: 国内プレイヤーさん
ギミック知らない子は北寄せだけだと気付かずに死ぬ
角に寄せればピクミンも死なずに済む(こともある)ので結果的に早く終わる

 

793: 国内プレイヤーさん
NだとBHいるかわからんしそもそも零式やらない勢も混じるから角に誘導が安牌かと

 

795: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけノーマルとか適当にやりなよ

 

796: 国内プレイヤーさん
Nといえども適当でいいやが集まると壊滅するくらいには最近は面倒だぞ
共鳴2、3とかルレであたると全滅あるし

 

797: 国内プレイヤーさん
ノーマルなら天動1と共鳴3が最強だろ

 

798: 国内プレイヤーさん
初期N4層の雷で一歩も動かずインビン受けしたら半壊した事あったな。

 

799: 国内プレイヤーさん
どうせ角でカスダメだろうと範囲ヒールするから南でいいのよ

 

800: 国内プレイヤーさん
近接でノマ遊んでるときはどこに引いてもいいけどどこに動かすか事前に意思表示しろって思ってる

 

801: 国内プレイヤーさん
Nは発動床踏んでても大丈夫なのに反対に走って行くの見ると笑っちゃうな

 

803: 国内プレイヤーさん
N4の雷は零式よりダメージ高い印象あるなぁ
どこまで軽減入ってるとか気にしてないけど、それぞれの正確なダメージ数値知ってる人いる?

 

805: 国内プレイヤーさん
Nの雷は零式より明らかに痛いよ
十字方向に引っ張ってPTメンのHP減り具合見たらタンク以外ミリになってるし
多分斜めで最大距離にする想定のダメージになってる

 

806: 国内プレイヤーさん
角じゃなくて辺で受けて問題ないのはタンクくらいじゃない?
ヒールと軽減ちゃんと入れば辺で受けたいけどノーマルでそんなん揃うかわからんし開幕から角に誘導するよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645579680/

 

クポ実
Nはライトプレイヤーも多いので、安牌切るために角に寄せる派です

 

 

-雑談