雑談

【FF14】暁月コンテンツは過去ナンバリングプレイ済みならニヤリとする演出アリ?この要素が欲しいという声も

オメガ
134: 国内プレイヤーさん
ゾットの塔ってFF4にあったのか姉妹もだけど・・・
過去作136しか知らねw

 

149: 国内プレイヤーさん
>>134
バブイルの塔もFF4だぞ
博士と巨人のやり取りも同様で

 

151: 国内プレイヤーさん
>>149
なんか既視感あったのそれか!

 

136: 国内プレイヤーさん
そんなあなたにFFピクセルリマスター!好評発売中!

 

152: 国内プレイヤーさん
1~6までの元ネタ入りまくってるけどどれだけ理解してるヒカセンいるんだろね

 

153: 国内プレイヤーさん
一応15まで全部ネタ拾ってんじゃね
なんならナンバリングの過去作に限らず他のタイトルからも引っ張ってきてるし
FATEの名前なんかも映画やら小説やらガンダムやら様々

 

154: 国内プレイヤーさん
ゾットはボスが死ぬまで踊れ〜とか言うからケフカ繋がりで6ネタかと思ってた
4だったのか

 

158: 国内プレイヤーさん
ガレマルドのサブクエにあった手紙が一番良かった
FF6の世界崩壊後のカイエンの手紙が元のやつ

 

161: 国内プレイヤーさん
>>159
ヴェーネス(ハイデリン)の武器選択演出がファントムソードっぽい

 

160: 国内プレイヤーさん
誰も15やってないからわかんない

 

163: 国内プレイヤーさん

7からJenova出してほしいけど宇宙外生命体の設定って新しく出せるのかね

メーティオンすら見つけられなかった星からの刺客……っていけるんだろうか

 

164: 国内プレイヤーさん
アルテマも宇宙生物だしジェノバは普通に出せそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646393057/

 

クポ実
暁月リリース前、FF4ネタがちらほら確認できたのでそろそろゼロムスが来るかと思ってたんですが…

 

 

-雑談