ストーリー

【FF14】「漆黒は文句なし」「紅蓮はアラミゴが…」プレイヤーさんたちの拡張別ストーリー評価がこちら

初心者
462: 国内プレイヤーさん

>>452
自分のストーリー的な感想
新生つまらん
蒼天あんま面白くない
紅蓮つまらなくないが微妙
漆黒これまでよりはずっと良い
暁月まあ漆黒よりは落ちるが○、詰め込み過ぎSF濃い

このゲーム、話の楽しさじゃなく
IDやボス戦でそこそこ楽しめないと続かないかな

 

463: 国内プレイヤーさん
紅蓮は胸糞ストーリー多いし血で血を洗う人間同士の争いがメインだから
人を選ぶ感じは14の中でも一番ある印象
自分は好きだけど

 

466: 国内プレイヤーさん
漆黒は文句なし

 

469: 国内プレイヤーさん
紅蓮めっちゃ好きだわ(´・ω・`)
まあ英雄だのなんだのって言われるよりあんな感じに若干蚊帳の外み置かれつつ対蛮神人型決戦兵器ヒカセンやってる方が好きってだけだけど

 

470: 国内プレイヤーさん
紅蓮はヒカセンの立ち位置が11の冒険者っぽいってどっかで読んだな
核心には迫るし戦いもするけどストーリーを動かすのはNPCみたいな

 

472: 国内プレイヤーさん
紅蓮嫌いじゃないし好きだわ
アジムステップ辺りめっちゃ面白かったし初めてヒカセンを負かしたゼノスを倒してやろうって気持ちがあったし

 

473: 国内プレイヤーさん
周りのリアフレは紅蓮で皆脱落して行った

 

475: 国内プレイヤーさん
紅蓮はアラミゴが糞すぎて助ける気がおきないからな…

 

476: 国内プレイヤーさん
個人的にはイシュガルドの方がつまらんって言うか助ける気起きなかったなぁ
排他的だし貴族の偉そうな感じが鼻につき過ぎて何でこんな国助けるのに必死にならないといけないんだ?って疑問しか無かった

 

477: 国内プレイヤーさん
アラミゴ人だけどリトルアラミゴの族長かなんかの息子が死んだの悲しかったわあいつクリブレで頑張ってたのに
その分イルベルト達裏切り者にはマジで嫌いだけど

 

478: 国内プレイヤーさん
ほんのり理由聞いたけど新生つまらんお使いこなしてやっと蒼天で面白くなるって触れ込みでやったけど
システムもバトルもストーリーも我慢出来ずに紅蓮入った辺りでフェードアウトらしい

 

479: 国内プレイヤーさん
>>478
ストーリーはともかくバトルもシステムも我慢しなきゃいけないほど面白くなかったんならそれはその先も変わらんからまあしょうがないな

 

480: 国内プレイヤーさん
蒼天までやって楽しめなかったら向いてないからやめた方がいいだろうな

 

482: 国内プレイヤーさん
>>480
むしろ新生で脱落する人のほうが圧倒的に多いだろうな
あのゴミみたいなストーリーとお使いを直す気はないの?

 

483: 国内プレイヤーさん
>>482
あれでもう直したんすよ
フェイスと外郭プラエの改修でその周りだけはまた変わりそうだけど

 

491: 国内プレイヤーさん
>>483
新生は特に話の展開がお使い感だらけで固まってるから
さすがに酷い部分を消しても、大体お使いさせられてる訳で
パシリと脱線の頻度がちょっと削っただけと言うね
脚本自体のリファイン、調整もう一回やったほうがいいかも

 

494: 国内プレイヤーさん
>>491
もうちょい削れる所はありそうだけどさすがに脚本自体のリファインは無理だろう
お使い嫌といっても結局やることずっとお使いだしそこまでしたら紅蓮も書き直せとか言う奴出そう

 

484: 国内プレイヤーさん
リットアティンがイベントバトルになるとか新生で一番楽しかったとこがなくなるんだよなぁ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645427806/

 

-ストーリー