愚痴 質問

【FF14】「色塗り芸人が来るとうんざりする…」ヒーラーで野良消化するとき、ヒールワーク変えてる?

白魔道士
374: 国内プレイヤーさん
野良で消化してるひとって相方にあわせてヒールワークとか変えてる?
正直、自分はよほどのことがない限り変えてないわ

 

378: 国内プレイヤーさん
>>374
余程の事がない限り変えないけど明らかに芸人っぽい奴がBHだと嫌な気持ちになる
上手とは言えないオバヒマンがMP枯らしてる…みたいなケースあったらなるべくサポートはする
消化に芸人来ると本当に鬱になる

 

382: 国内プレイヤーさん
>>374
アビ使う場所決めてるからヒール足りなそうなら詠唱するしかないし、相方が過剰ヒールなら詠唱減らすかアビ腐るだけ

 

387: 国内プレイヤーさん
>>374
変えるよ
あまりに酷い薄々マンならワイスさせるけど

 

393: 国内プレイヤーさん
>>374
変えなきゃ死人が出る部分は変える。死人がいくらでようとGCDヒールを頑なにしない奴はいる。

 

402: 国内プレイヤーさん

>>374
色塗りするなら相手の回復も考慮するが、特にしないなら変えなくて良いと思う
アサリとプネウマかぶった結果、余分に回復魔法が1つ必要になったら、次はタイミングずらして1発でも多く殴ろうって考えるのが色塗りだろう

多分1~3層は野良でも色塗りできるが、4層前半は互いに相手に合わせられないと野良で完走するハードルは高い印象

 

376: 国内プレイヤーさん
パーティリスト睨みながら調整してるよ
差し込みタイミングとかはOH覚悟で戻してるけど

 

380: 国内プレイヤーさん
GCDヒール増やすか減らすかしかしてない

 

404: 国内プレイヤーさん
野良消化はとりあえずいつもの回しでやってみて1回全滅でもしたら相方次第で増やしたり減らしたりしてる
そのまま4層まで全滅なしなら多少OH気味でperf90くらいはDPS出せるから安全重視でやるようにしてる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645238186/

 

 

 

 

-愚痴, 質問
-