雑談

【FF14】「猛りなんて一度も来たことない」痛すぎる3層後半のAA、タンクの軽減はどうしてる?

ナイト
119: 国内プレイヤーさん
3層なんて一度も猛り来たことない
バフに余裕がないから血気だとの事

 

123: 国内プレイヤーさん
>>119
自分にしかブラナイ投げないST暗黒とか猛り投げる価値ないんだよなぁ

 

124: 国内プレイヤーさん
虫歯AA開始後はほぼリキャごとに猛り投げてんぞ

 

129: 国内プレイヤーさん
STがMT戦士に単バフ投げてくれるなら猛り返すけどみんな自分にしか使わないじゃん
だから血気につかう

 

131: 国内プレイヤーさん
3層虫歯後ならともかく、他の場面で短バフ投げないSTが多すぎるんだよな
コランダム使用0のガンブレ見た時は戦慄したわ

 

132: 国内プレイヤーさん
他人に投げるベンション0のナイトもいるし猛り0の戦士もいるしコランダム0のガンブレもいる
ブラナイオブレ0の暗黒は割とよくいる

 

157: 国内プレイヤーさん
タンク側は戦士が猛り投げてくれるなんて期待はしてないかなぁ
近いところでいうとハイデリンの雑魚フェーズでも猛りなんかSTが投げてこないのに使わんわみたいな人多かったし

 

158: 国内プレイヤーさん
なんでST自分短バフで20-30%軽減してるのに
MT戦士までが20%軽減をSTに投げろってなるんだよ
お互い投げればお互い20%軽減しつつお互い回復も得られるじゃねーか

 

159: 国内プレイヤーさん
>>158
こういう馬鹿はもう戦士触るなよw
もっかい猛りのスキルの説明文とPT全体のヒール、ヒラの負担軽減を考えろ

 

167: 国内プレイヤーさん
>>158は正しいこと言ってると思うんだけど>>159>>160は何故こんなにも攻撃的なのか

 

168: 国内プレイヤーさん
>>167
お互い投げ合えばいい→正論
STが投げてくれないのに何で猛り投げなきゃいけない→?????
だから

 

160: 国内プレイヤーさん
な、こういうやつ多い
STがどうのじゃなくて同時攻撃なのに1人分のドレイン捨てて血気使うのは感情論
血気使わんと耐えられなくて死ぬって言うならどうぞ使ってくれ期待もしてない

 

162: 国内プレイヤーさん
前半は猛りは投げず、後半になってから漏れなく投げてくる戦士は、あこいつできるなと思う

 

163: 国内プレイヤーさん
かなり希少種だけどなw

 

166: 国内プレイヤーさん
そもそもインタべ投げないとか愚痴言ってるMTは投げられてることに気づいてないのもかなりいるしね
昨日初めてインタベたくさんありがとう言われたわ

 

171: 国内プレイヤーさん
STが何も投げないなら自分に血気使うしか無いじゃないか
自分に短バフを使ってるSTに更に猛りを投げるのか?

 

186: 国内プレイヤーさん
そもそもSTが被バフ投げる投げない以前に、3層後半みたいに2人に均等にAAダメージ言ってる場合は、
血気より猛りのほうが、2人を合わせて見た場合、被ダメ軽減量も回復量も多いだろうって話
いつものように強攻撃単発でおわって、あとはST凹んだまま、MTだけがその後AAを受けるってならMT介護優先だが今回はそれと違うからね

 

193: 国内プレイヤーさん
投げてくれる保証が無いから投げないだけだよ
期待して猛りしたらこっちには来なくて瀕死とか嫌だろ

 

208: 国内プレイヤーさん
猛りなげろいうけど
三層後半ってタンク2人が等しく凹んでる状態ってなかなかない
MTのみが凹んでるみたいな状態多いから
血気は自分で使うかなぁ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644839920/

 

 

-雑談