ジョブ 雑談

【FF14】「グラビデにも追加効果がほしい!」占星術師プレイヤーさんの要望がこちら

ウリエンジェ
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
36: 国内プレイヤーさん
ホーリーにスタンあるんだからグラビデにスロウくらいあってもいい
38: 国内プレイヤーさん
>>36
スロウいいな
白占は詠唱ありで追加効果付き
学賢は無詠唱で追加効果なし
割といいと思う
占とか敵タゲらないといけないのが地味~に煩わしいしな
39: 国内プレイヤーさん
PLLでホーリー並みに強くするって言ってた気がするけど占いだけ頭ひとつ抜けて弱いよな
カード投げる関係で頻繁にタゲ切り替えするのもストレス貯まる
41: 国内プレイヤーさん
>>39
吉田の意図は、どのヒラを使っても同じ時間くらいでクリアできるようにするってことで
範囲攻撃の差を埋めるということではなかった学者はスプリントによる移動時間短縮ができるようになり
賢者はたぶんDPS高いから殲滅が速く
占星はカードで遊んでると時が経つのが速く感じるようになった
58: 国内プレイヤーさん
>>39
なぜか威力も低いからな
59: 国内プレイヤーさん
>>58
その代わりエフェクトはでかい
75: 国内プレイヤーさん
>>59
エフェクトだけか…
敵をタゲる関係で周りに当たりづらいからちょっと範囲広めでも良さそうだよね
57: 国内プレイヤーさん
ヒラの範囲攻撃は全部自分中心にしてほしいわ
IDとかタンク見ながらやりたい
62: 国内プレイヤーさん
最近占に遭遇することが増えてきたんだが、もしかして実は強くて修正されないために低まってた?
流石きたない
66: 国内プレイヤーさん
>>62
回復力あるからIDのまとめは結構楽
不満点はカード関係で最大値求め続けたら禿げそうになる適当に2種出来たら3種レベルで投げるなら気にはならないよ
増えた理由はヒラやってる奴の学賢のレベル上げ終わったからじゃね
63: 国内プレイヤーさん
回復力はとてもあると思う
火力でしか語られないから声を潜めてただけで
64: 国内プレイヤーさん
やっぱりか!
ナーフしろ
89: 国内プレイヤーさん
占がID苦労は絶対ない
どんだけアビあると思ってるの
キラキラ綺麗ね言ってる間に次のアビが順番待ちしてる
92: 国内プレイヤーさん
重力魔法なのでグラビラにヘヴィつけました!!😄
94: 国内プレイヤーさん
>>92
まとめ中にライスピグラビラ連打するわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640190146/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ヘヴィは道中まとめづらくなってしまうのでは…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] カードがあるとはいえ、IDでの攻略スピードは他のヒーラーと比較して少し控えめのようですね。[/word_balloon]

-ジョブ, 雑談
-