海外の反応

【FF14】海外プレイヤーからも絶賛、韓国版ファンフェス発表のおしゃれ装備に期待が高まる【海外の反応】

韓国ファンフェス
2/12(土) 開催の2022デジタルファンフェスティバルinソウルにて、今後実装予定の新衣装が発表されています。
↑画像クリックで拡大
海外プレイヤーからは絶賛の声が多く、このトピックに多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
5月のFFXIV韓国版暁月のフィナーレ発売と同時に韓国Mogstationで先行配信されるミラプリのコンセプトアート
2: 海外プレイヤーさん
これが欧米で発売されたら、少なくとも半数のキャラクターがこれを着ているのを見ることになるだろうね。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
いつもどおりだよ。
4: 海外プレイヤーさん
朗報だけど、もうドレッサーのスペースがないよ!
5: 海外プレイヤーさん
カジュアルなミラプリって場違い感があって、どうしても好きになれない。
でも、それを楽しんでる人たちがたくさんいるしいいことだと思う。
私はこれからもアラミガンの服を着続けるけどね。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
通常であれば問題ないけど、RPイベントでカフェやナイトクラブに行くことが多いと、プレートアーマーは場違いな印象を与えてしまう。
7: 海外プレイヤーさん
>>5
NPCはもっとカジュアルな服装でいいと思うんだけどね。
ヒルダの服なんかはカジュアルさと実用性を備えたあまり違和感がない服装の良い例だよ。
8: 海外プレイヤーさん
いや・・・私はまだ2Bの脚装備をつけ続けるよ。
9: 海外プレイヤーさん
韓国だとまだ暁月はリリースされてなかったのか・・・、しかも5月まで?T_T
待ちわびている韓国のプレーヤーさんに幸運がありますように o7
10: 海外プレイヤーさん
うん、すごく韓国ファッションって感じがする。北米でも発売が待たれるね。
11: 海外プレイヤーさん
このゲームの設定にはとても・・・場違いじゃないかな。
こんなミラプリは他にもいくつかあるけれど、キャラクターが奇妙なタイムトラベラーに見える。
12: 海外プレイヤーさん
>>11
大丈夫。見栄えはいいよ。
よく見るメタリックな象やニワトリよりずっといいでしょ?
13: 海外プレイヤーさん
>>11
NPCの中にも実際こんな服着てる人がいるしあんまり違和感はないと思うけど…。特にユールモアの人々とか。
14: 海外プレイヤーさん
>>11
文字通り宇宙船があるんだから、クロップトップやジョガーパンツが発明されててもおかしくないよね。
15: 海外プレイヤーさん
こうしてリムサの放置プレイヤーに新たなミラプリが与えられたというわけ。
16: 海外プレイヤーさん
バックキャップとスニーカーが欲しい!あとはおなじみのものって感じがするね。

 

クポ実
カジュアルな衣装が増えるとミラプリの幅も広がるので喜ばしいですね。
クポ実
(クポ実は密かにオーバーサイズめなパーカーが実装されることを待ちわびています…)

 

 

-海外の反応