海外の反応

【FF14】これは黒魔道士あるある・・・?とあるプレイヤーさんの置いた黒魔紋が・・・【海外の反応】

黒魔道士
キャスターの中でも抜きん出た高火力を持つ「黒魔道士」。
その高火力は様々な黒魔法によって生み出されますが、それらを支えているのが「黒魔紋」というアビリティ。
リキャスト120秒で30秒間上に立つことで魔法のキャスト時間とリキャスト時間を15%短縮するエフェクトを生成するといった破格の効果ですが、
この「黒魔紋」には一癖あり・・・
↑画像クリックで拡大
このように、発動したものの敵の攻撃やダメージエフェクトに飲み込まれてしまうといったもの。
黒魔道士練習中のプレイヤーさんもこれには呆然・・・
このトピックに海外プレイヤーさんから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
黒魔道士でレベリングに行った時の体験を画像にまとめてみた。
2: 海外プレイヤーさん
>>1
なんで端っこのちょっとだけの部分に乗ってないんだ!今すぐ戻れ!
3: 海外プレイヤーさん
>>1
火と黒魔紋の間にはダメージ判定のない充分なスペースがあるよ。
実際のプレイヤーの当たり判定は点でしかないからね。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
このスクリーンショットを取った数十秒後にヒーラーが死んでしまったんだ。
ヒーラー必要以上のことをさせるわけには行かないよ・・・
5: 海外プレイヤーさん
>>4
ヒーラーメインの私としては、黒魔道士を愛し、彼らが快適に魔紋で過ごせるように可能な限り手を尽くしてるよ。
そして、ヒーラーのことも気にかけてくれてありがとう:)
6: 海外プレイヤーさん
火の中に立て!!!!!!!
そして火力を上げろ!!!!!!!!
7: 海外プレイヤーさん
>>6
自分が受けるダメージ+自分が与えるダメージ=もっとたくさんのダメージ!!!!!!
8: 海外プレイヤーさん
>>7
なんだこの計算・・・
9: 海外プレイヤーさん
ご存知の通り、当たり判定はキャラクターの中央にあるほんの1ピクセルだよ。
充分なスペースがあると言ってるのは冗談で言ってるわけじゃないんだ。
10: 海外プレイヤーさん
私は黒魔道士をプレイしたことがないから、馬鹿げた質問だったら許してほしいんだけど、黒魔紋って移動させられないの?
11: 海外プレイヤーさん
>>10
120秒間は少なくとも無理だよ。
一度置いたらそこに留まり続ける。
12: 海外プレイヤーさん
その黒魔紋がある位置に立ち続けない限り、君は真の黒魔道士とは言えない・・・

 

クポ実
記事中にもありますが、プレイヤーの当たり判定は点なので、身体の大きなキャラが範囲に当たりやすいなんてことはありません。
クポ実
初心者の方は頭の片隅に置いておくといつか役立つかも・・・

 

 

-海外の反応