ニュース

【FF14】吉Pからの「新年のご挨拶」が公開、新年を祝う海外プレイヤーさんたち【海外の反応】

暁月のフィナーレ
Lodestoneにて吉Pからの「新年のご挨拶」が公開されています。

2023年はFF14が新生して10周年となる年であり、吉Pからのこの投稿にこれまでを振り返るプレイヤーさんたちから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
吉Pから14プレイヤーのみんなに新年を祝うメッセージが公開されたよ。
2: 海外プレイヤーさん
可愛いイラストだね~、メッセージも感動的でわくわくしたよ。このゲームが末永く盛り上がることを願ってる。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
ミシディアうさぎもいるよ!
4: 海外プレイヤーさん
2023年は新生エオルゼアにとっては10周年になるね~、2.0からやってるベテランたちよ、10年間の旅はどうだった?
5: 海外プレイヤーさん
この10年間で多くの友人や経験をもたらしてくれたし、成長を見守るのも楽しいことだった。
10年後、今の新しいプレイヤーたちが僕と同じようなことを言ってくれることを祈ってるよ、Haha.
6: 海外プレイヤーさん
双剣士が実装された時が懐かしいね、討伐手帳を埋めようと思ったらラノシアは双剣士以外の生物が存在しなかった笑
7: 海外プレイヤーさん
Yoshi-Pは僕の知る限り最も偉大な開発者の一人だよ、FF16も彼とSokenが手掛けているから買うと思う!
8: 海外プレイヤーさん
MMOをプレイしたことなかったから、1ヶ月前にフリートライアルを始めたときはサービス年数的に「衰退してしまったゲーム」に参加することになるのかなって心配だった…
でもそんなことはなくて、やることも多いし本当に親切な人ばっかり!このまま製品版移行すると思う!
9: 海外プレイヤーさん
>>8
サブで遊ぶと自分が若葉の頃を思い出す…もう一度戻ってやり直したいくらいの気持ちになる
楽しんでね!
10: 海外プレイヤーさん
Yoshi-Pがいてくれて本当に嬉しいよ。16はかなり楽しみ。
FFのナンバリングタイトルが楽しみなのは久々だな~
11: 海外プレイヤーさん
>>10
ソ○ーが16を人質に取らなければ…
12: 海外プレイヤーさん
>>11
PS5は6ヶ月間独占権があるけど、その後の2024年にはPC発売されると思うよ。
13: 海外プレイヤーさん
今盛り上がってるゲーム・コミュニティにいることは良いことだし、私もそのごく一部であることを嬉しく思う!
14: 海外プレイヤーさん
新年のプランがコロナのせいで水の泡になっちゃったけど、FF14のコミュニティで過ごすとその日が寂しくなくなるのがとても嬉しいよ。
15: 海外プレイヤーさん
FF14コミュニティと開発チームのみなさん、あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします!
2023年は何が起こるかすごく楽しみ!
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/zzw0ql/new_years_message_to_ffxiv_players_from_yoship/

 

-ニュース
-