海外の反応 雑談

【FF14】ホルミンスターのアイツが付与してくるデバフがあまりにも辛すぎる・・・【海外の反応】

グレムリン
ID道中の雑魚敵は基本的にオートアタックか範囲攻撃しかしてこないため、見えてるものを避けるだけで簡単に対処することが出来ます。
中には「毒」等の状態異常を付与してくるものもいますが、気にするほど深刻なものではありません。
ところが・・・
「誰が私にスロウをつけたんだ?」
「お前か」
レベル71ID「殺戮郷村 ホルミンスター」の道中に出てくるグレムリンが付与してくるのはよりにもよって「スロウ」。
プレイフィールにも悪影響を及ぼすため印象に残るプレイヤーも多く、海外プレイヤーから多くの反応を集めています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
ホルミンスターはナイトだと特に辛い。
2: 海外プレイヤーさん
私の経験上、ヒーラーのホットバーからまたエスナを盗んでるみたいだ😡😡😡😡
3: 海外プレイヤーさん
ホルミンスターは1回に引く雑魚から受けるダメージによっては壊滅してしまうダンジョンの1つだよ。装備やクールダウンの状態によってはタンクを生かすために最高のヒールを連打しなきゃならない。
良いタンクならもちろん問題ないけど、平凡で良くないタンクの場合は被ダメがかなり痛いから引いた雑魚の量によってはエスナ1つでタンクが落ちる可能性がある。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
フラクタルコンティニアムのボスもそうだよね。
※【補足】ラスボスで「爆弾」デバフが付与され、対象者を中心に爆発し続けるため、エスナで解除する必要がある。
5: 海外プレイヤーさん
ナイトならその猿をロウブロウしたあとにシールドバッシュできるよ:P
6: 海外プレイヤーさん
>>5
ホットバーにシールドバッシュが入ってるのが笑える。良いミームじゃん。
7: 海外プレイヤーさん
このグレムリンのデバフはエモートで解除できるのかな?Lv50のやつらだけ?
8: 海外プレイヤーさん
>>7
エモート?何時間もプレイしてるけど、見逃してるかも。
どんなデバフをエモートで解除できるの?
9: 海外プレイヤーさん
>>8
「悲嘆」デバフはエモートで楽に解除できる。
10: 海外プレイヤーさん
なんでナイトだと他のタンクよりイライラするのかわからない。
こいつが付与してくるスロウはただのおふざけだよ。
11: 海外プレイヤーさん
>>10
ああ、ナイトはファイト・オア・フライトとレクイエスカットの時間に合わせてスキル回しを組むことが重要なんだ。
だから、この子たちがスロウで邪魔し始めるとスキル回しが狂ってしまうってわけ(笑)

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 余談ですが、ナイトはLv78になるまで魔法が無詠唱にならない(記事掲載時点)ので、詠唱中はブロックできないことも災いして負担が大きいです。[/word_balloon]

 

 

 

-海外の反応, 雑談