海外の反応 雑談

【FF14】「無人島開拓」のミニオン放し飼いは大絶賛!チョコボの放し飼いが待ちきれないプレイヤーさん【海外の反応】

無人島
パッチ6.2「禁断の記憶」で無人島開拓が実装され、さっそく広大な無人島でのスローライフを楽しむプレイヤーさんたち。
現状ミニオンのみ放し飼いが可能ですが、さらなる機能の拡張としてマイチョコボやマウントの実装を求める声が多く挙がっており、このトピックへたくさんの意見が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
チョコボを島に放し飼いにしてあげたいんだけど!
2: 海外プレイヤーさん
>>1
マウントも追加されるかもしれないと言及されてたような気もするから、今はミニオンを楽しむといいんじゃないかな
ミニオンは400体以上存在してるし、全部小さな吹き出しも表示されるよ。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
ボズヤのバイクとFF15の車が、草原を駆け回ってるのが待ちきれないよ
4: 海外プレイヤーさん
>>3
wwwwwww
5: 海外プレイヤーさん
無人島開拓の機能を拡張していくみたいだし、チョコボの実装も当然の方向性じゃないかな?
PLLでリクエストされてたし開発も関心を寄せてることだと思う。
6: 海外プレイヤーさん
誰かがPLLで質問して、「今はミニオンの放し飼いを楽しんでほしい」と回答をもらってたな
7: 海外プレイヤーさん
チョコボレースの引退羽を数羽くらい島で放し飼いにできたらいいんだけどな~
完璧なレース鳥を繁殖させるために47羽もいるんだよ…
8: 海外プレイヤーさん
自分のマウントが自由に歩いたり飛んだりしてるところは見たいよね
9: 海外プレイヤーさん
チョコボ同士を交配させて小さな混色の赤ちゃんチョコボが走り回るのは見てみたい!
10: 海外プレイヤーさん
チョコボをハグできるようになるといいな。
私の太ったお尻をどこへでも運んでくれるんだから、ハグされて当然w
11: 海外プレイヤーさん
>>10
まぁ、フィールド上で呼び出してエモートすればハグ出来るんだけどね♡
12: 海外プレイヤーさん
アストロペを放し飼いにしたいな。せっかく取ったのにほとんど使ってないや。
13: 海外プレイヤーさん
マウントをペットとして扱えるようにしてほしいね。
私の巨大なベヒーモスにはブラッシングが必要なんだ!
14: 海外プレイヤーさん
蜂の巣を作って養蜂家になって、島のハチミツや蜜蝋を集めてバーベキューがしたいよ~
15: 海外プレイヤーさん
鳥を育ててリムサにKFCを出店したい。
16: 海外プレイヤーさん
島の野生のチョコボが、私のかわいいラベンダー色チョコボをいじめないか心配だ。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/wxxv64/i_wish_we_could_let_our_chocobos_roam_the_island/

 

 

-海外の反応, 雑談
-