レイド 雑談

【FF14】「白だけじゃ絶対戻せないって本当?」3層生苦の炎の戻しにBHの協力は必要か否か

ヒーラー
831: 国内プレイヤーさん
3層で白やってないから知らないんだけど
白居た場合にどんなに上手な白でも軽減やBHの協力ないと絶対に戻せないって聞いたけど本当?
白が戻したと思ってもそれは実はBHが2GCDほど手伝ってたり軽減が完璧だっただけって聞いた
もし軽減もBHも無視だったら白1人で戻すのは不可能らしいそうなの?

 

833: 国内プレイヤーさん
>>831
絶対HP1になるのになんで軽減関係あるんだよw

 

837: 国内プレイヤーさん
>>831
今週いつも1人でほぼ戻してますって奴と組んだ時、まあ少し手伝うかと思って応急士気、士気、陣だけじゃ戻ってなくて

 

840: 国内プレイヤーさん
>>831
3層で戻しの話題になるのは死の運命で1にされたHPを100%戻してデバフ解除する部分のことで
死の運命に軽減は関係ない。軽減が必要なのはその後の生苦に対して。
なんか混同してるっぽいからギミックがどういうものか調べた方がいいように思う。
白だけで60000近く戻せるかってことに関してはそれなり準備必要だが戻せる。

 

841: 国内プレイヤーさん
>>831
今週賢者でやったけどゾーエプネウマホーリズムイックソコレケーラコレEプロペプシスやってもキャス1人戻らなくて死んだわ

 

845: 国内プレイヤーさん
>>841
めちゃくちゃがんばってますやん

 

834: 国内プレイヤーさん
ああ、まあそうか。
じゃあBHが協力するかしないかか
学者がよく白ハブしてるのは白がいることでスキル回しが変わって面倒だからって聞いたから
白1人で戻せすのは不可能なんだろうな

 

838: 国内プレイヤーさん
なるほどマクロコスモスだとBHは何もしなくて良いから
生苦はヒールしなくてよいギミックだと認識してしまったんだろうな
本来は他のギミックと一緒で一緒に戻すべきだから戻せないのは白だけの責任というのも
開発の想定外だったんだろうね

 

844: 国内プレイヤーさん
1人で戻せるなんて幻想なんだから見栄張らないで、大人しくヒラlb使って欲しい、、、
陣と士気くらいはするからさ

 

846: 国内プレイヤーさん
BHが手伝ってるともしらず1人で戻せてると思ってる白は勘違いだから
LB3使えよ?

 

850: 国内プレイヤーさん
野良だと不安だから囁きイルミ陣不屈応急士気士気で戻してるわ
アビはここにリキャ戻るよう調整してる
大抵はOHになるだけだが…

 

851: 国内プレイヤーさん
白だけで戻せるかって聞かれたら戻せるけどそのための温存しておかないといけないスキルが多い。
辺獄辺りでアビ使わないとか現実的じゃないしそれやったらBHはげるでしょ。俺はそれが嫌だから占星に着替えた。
マクロコスモスでワンポチなんだからみんな幸せ。

 

856: 国内プレイヤーさん
武器持ち全員なら生苦撃たれずに終わるからIL605武器持て

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643788407/

 

 

-レイド, 雑談