愚痴

【FF14】急な移動での混乱や誤爆がネックに?ヒーラーの「救出」、未だに許されない模様

賢者
986: 国内プレイヤーさん
救出ってしちゃダメなんですか?
AoE当たりそうだなー(間に合わなさそうだなー)って時とかに使うことあるんですけど迷惑だったりします?
高難易度とかではないので放置して当たっても死にはしないでしょうけど…

 

988: 国内プレイヤーさん

間違いなく使わない方がいい
基本的に使っていいのは零式などの高難易度でかつ固定PTでのみだと思ってよい

が、なんか6.3のIDで普段使わないスキルを使う必要があるとかいう情報があって
それが救出かもしれないとは言われているが…

 

965: 国内プレイヤーさん
救出された側は突然救出されても何が起きたのか分からないから
混乱してめちゃくちゃな動きをすることも多いし
そもそも完全同期でもないゲームでラグもある中で救出なんて噛み合わないことも多いからな
こんなん事故や揉め事の元でしかない

 

914: 国内プレイヤーさん
アルダザールの
触手回避で救出されてる
最近ルレがあそこばっかで萎えるわ

 

915: 国内プレイヤーさん
エンシェントフレア
スカアハのヘヴィ床踏んだ奴を距離減衰から引き離す
ラバナスタ4ボスの回転矢印で安置にたどり着けない奴
あたりは救出で引っ張られてるのよく見る

 

916: 国内プレイヤーさん
救出のリキャスト0にして、全部のギミックを誘導してもらえませんか?

 

921: 国内プレイヤーさん
救出は単体救出じゃなくて全員集合にしてほしいかな

 

922: 国内プレイヤーさん
キャッスリングにして対象との位置を入れ替えよう

 

924: 国内プレイヤーさん
救出廃止でいいんだけど

 

906: 国内プレイヤーさん
そんな救出されることある?

 

957: 国内プレイヤーさん
間違えたのかなんなのかタンク強の時に救出されて半壊したけど、次にタンク強来た時はちゃんとアムレンしといたで

 

963: 国内プレイヤーさん
カルン1ボスで死の宣告解除するために救出した瞬間床の光消えたことあったな
結果的に別の床踏むの間に合ったけどあれは冷や汗と一緒に笑みがこぼれた

 

966: 国内プレイヤーさん
野良で救出使うのが間違い
ミスって死ぬやつは死んで覚えさせるか、無理なら諦めた方がいい

 

91: 国内プレイヤーさん

○○(タゲ名)チャン、安置はこっちだよ^^

ってマクロ付きの救出で詠唱妨害されてイライラが止まらねえ
別にAOE踏みそうでもなかったのに

 

92: 国内プレイヤーさん
確実に煽ってるマクロで草

 

93: 国内プレイヤーさん
おじさん構文みがすごい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670322638/

-愚痴
-