雑談

【FF14】「これぞMMOって感じ」若葉だらけでお祭り状態?新設オセアニアDCが大盛況な件

コミュニティ
209: 国内プレイヤーさん
fateの敵が固かったからシャウトでhelpしたらワラワラと助けに来てくれて嬉しい
ワイワイと遊ぶにはいい環境だね

 

210: 国内プレイヤーさん
これぞMMOという遊び方だ

 

212: 国内プレイヤーさん
新生の時は日本だってみんなそうだったぞ
FATEクリアで喜びエモートとかしてたしw

 

213: 国内プレイヤーさん
>>212
してるのいたわ

 

219: 国内プレイヤーさん
めちゃくちゃ楽しいわ
定型文でもなんとなく会話できるしみんなフレンドリーだよな
零式消化以外は当分ずっとこっちで遊べそう

 

318: 国内プレイヤーさん
トンベリとかもそうだったけど外人はsayやshoutで会話しまくるから街中にいるとすげぇ賑やかな話し声で溢れてるな
静かな方が好きってやつも中にはいるんだろうが、mmo感がすごくてこれは楽しいわ

 

320: 国内プレイヤーさん
気分転換に作ってみたけど、ラグないからのんびりできそう。エレのギスギスした空気から開放される。何となく英語も分かるから日本人歓迎のFCあったらいいなぁ。

 

326: 国内プレイヤーさん

キャラ作って30まで上げた
経験値アップアイテム使用して、メインクエ以外は、開始都市内サブクエとクラスクエ、サスシャタ前に初心者の館、カッパーベル開放したぐらいでレベル30になって草

カッパーベルでPT一緒になったオセアニアニキ達はずっとチャットしてて草
後で翻訳してみたら、日本DCから出れて英語で話せて嬉しい、これから楽しみみたいな話をしていた
オセアニアDC出来て良かったなと思った

 

333: 国内プレイヤーさん
メインクエ中に新生ID何回行っても全員若葉ですげぇ楽しい
サブキャラばっかりかと思ったけど結構うろうろ右往左往してる不慣れっぽいのも多いな

 

338: 国内プレイヤーさん
何言ってるかわからねえけどソフィア鯖リムサでシャウト飛び交いまくってて楽しそうだな
ミニオンのインビンシブル出してる人いてほっこりするわ

 

385: 国内プレイヤーさん
外人は積極的に会話してくるから定型文と中学英語で返してるけどめちゃくちゃ楽しい
日本DCは言葉が通じてもそもそもフレ以外と滅多に会話がないから新鮮

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643111997/

 

 

-雑談