ストーリー

【FF14】「◯◯さん、素手で殴られてボコボコになるの情けなすぎる・・・」みんな大好き"友"が残念な件・・・

ゼノス
384: 国内プレイヤーさん
最後のゼノスとの殴り合い、ヒーラーに素手で殴られてボコボコになるのあまりに情けなさすぎる
拘りたいならある程度ジョブならではのモーションで戦闘してほしかった

 

385: 国内プレイヤーさん
バトルよりゼノスが冒険者ァッみたいに呼んでくるほうがメタとは言え悲しくなったな
主人公を名前呼びできないのは仕方ないが、みな主人公をアンタとか君とか言わなきゃいけないからシナリオ書く方も大変だなと

 

388: 国内プレイヤーさん
名前を呼んではいけないあの冒険者

 

390: 国内プレイヤーさん
そう言われると好かれてるはずなのにあんたとかあの人呼ばわりされるのは寂しいね
ファッションで好かれてるだけみたいに思う

 

392: 国内プレイヤーさん
>>390
でも声でないとこではヒカセンの名前呼んでくれるで

 

391: 国内プレイヤーさん
ゼノスってヒカセンの名前知らなそう

 

393: 国内プレイヤーさん
アリゼーにボロカス言われてトボトボ去っていくゼノスがかわいそうすぎた
晩御飯くらい一緒に食べてけばいいのに

 

395: 国内プレイヤーさん
名前で呼ばれる時は主人公の名前だけアルファベットになるのでちょっとなんか…

 

396: 国内プレイヤーさん
そこだけネイティブな発音してそうだよな

 

399: 国内プレイヤーさん
仮に名前固定でボイス入れられたとしてもあそこは名前ではなく「冒険者」で呼ばせるだろ
英雄としてではなくイチ冒険者として、イチプレイヤーとしてへの語りかけなんだから

 

400: 国内プレイヤーさん
名前固定ではないシステム的な理由で冒険者とボイスを入れるしかなかったガイウスと個人としてのヒカセンを焚き付けるためにあえて冒険者と呼んだゼノスでは全く意味合いが違う
ガイウスの場面で悲しくなるならわかるけどゼノスの場面はむしろ嬉しかった

 

401: 国内プレイヤーさん
そこだけゆっくりボイスでアルファベットをひと文字ずつ読み上げてもええんやで

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642507181/

 

クポ実
ヒカセンにグーパン制裁されてから、ネタ化がさらに加速したような気がします

 

 

-ストーリー