雑談

【FF14】今後実装予定のPVPが楽しみな反面、不安の声も?過去のPVP振り返りなども・・・

PVP
345: 国内プレイヤーさん
明日のパッチって調整とか不具合修正だけ?
なんかコンテンツ追加もあるのかな?それなら楽しみなんたまけど

 

348: 国内プレイヤーさん
PVPとかどんだけいじっても根幹のシステムがFF14である限り無理だと思うんだよな
FF14のグラでFEZやらせてくれたらそれでいいんたけど

 

349: 国内プレイヤーさん
ライバルウイングス1と2のアストロガロスとヒドゥンゴージは初期~中期は面白かったよ
比較的人数少ないし戦闘場所がバラけるから少人数隊少人数になりやすく、タゲがバラけることもないしロボはそもそもタゲしないから使いやすかった、戦略次第で勝ちやすく軍師もやりがいあったw
モグコレ対象にされるとみんな勝ち負け無視するから終わったけど
だからライバルウイングス3楽しみにしてたんだけど漆黒で追加されたのはオンサルハカイルだった・・・あんなの全員団子でぶつかり合うだけでなんも面白くなかった
今度追加されるPVPは少人数だし

 

350: 国内プレイヤーさん
楽しみにしている
なんかスプラトゥーンにあるやつなんでしょすやったことないから知らんけど

 

351: 国内プレイヤーさん
それは正直そう…報酬がもらえる仕組みが変わるってんで楽しみなんよな、フィースト装備とか見た目は好きなんだけどガチ勢御用達の中でランキング入らんといかんみたいなイメージあって手が出なかったんよ

 

352: 国内プレイヤーさん
少人数だけどフィーストみたいにガチにはしてないだろうから楽しめるようにはなってるだろうたぶん
6.15からかなPVPはだいたいマイナーパッチでの実装だった記憶

 

353: 国内プレイヤーさん
お手軽にある程度やってる感味わえてフィーストランキングとかガチらなくても報酬もらえればいいよ
運営も流石にここら辺間違えないと思いたい

 

354: 国内プレイヤーさん
RWもオンサルも普通に面白かったけどなぁ

 

355: 国内プレイヤーさん
RWは公平を重視し過ぎたのか展開が犠牲になりすぎなんだよなぁ
あんなんじゃ3回ぐらいやったらもうやらないよ

 

356: 国内プレイヤーさん
レベリングと戦果稼ぎしたくなるような緩いルールでやれたら嬉しいが…

 

357: 国内プレイヤーさん
人対人で勝ち負けがついてしまう以上は…

 

358: 国内プレイヤーさん
半分かそれ以上はルールも仕様もわからないままルレ報酬だけ貰いに入ってるんだもん
どうしようもないよ

 

360: 国内プレイヤーさん
実際ランクマとカジュアルでマッチ分けるべきだと思うわ

 

361: 国内プレイヤーさん
サクッとできて勝ったら5点負けたら4点で点数貯めて色んなものに交換ぐらい格差無くせばいい
あとは成績だけ残してやれば勝ちたい奴は頑張る

 

362: 国内プレイヤーさん
システム以前に
自分の操るヒカセンが敵意剥き出しの他人のヒカセンにやられるのが嫌っていう理由が多いと思う

 

365: 国内プレイヤーさん
別に自ヒカセンが殺られるのはそんな気にならないしPvPやってみたいけど怒号と罵声が飛び交ってそうで尻込みする(´・ω・`)

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642507181/

 

クポ実
FEZプレイしたことありますが、非戦闘プレイヤーでも役に立てて、敷居が低くて良かった記憶です。
クポ実
今後実装予定の少人数PVPも楽しみですが、少人数だからこそフェアなマッチングがしっかり機能してないとすぐ人が消えそうな予感…

 

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