ジョブ レイド

【FF14】零式3層白「MTにカルディアください」賢「…」→MTが落とされ続け解散へ・・・

パンデモニウム
712: 国内プレイヤーさん

聞いてくれよ。踊り子が募集している零式ptに入ったんだ。
ptは踊り子、白、リパがすでにそろってて身内ptっぽかった。

突入すると、白が「私MTみるので、賢さんSTお願いします」とのこと。そんなことあんのか?と思いつつも始めてみるとまあMTを転がすこと。。。

そしたら白「カルディアMTにください」だと。。。
なんだこいつ。これが噂の白様か!って思ったね。だがこれを言ったら私がBANだ。
怖い世界。

何も言えずにひたすらMTが転がされて解散となったわけだが、こんな世界許されてええんか。。。

 

713: 国内プレイヤーさん
このコピペ初めてみた

 

714: 国内プレイヤーさん
これまさにさっき起きたんよ・・・

 

719: 国内プレイヤーさん
どんな地雷PTかいまいちわからんけどなんでカルディアをタゲ取ってるやつに付けないんだ?

 

721: 国内プレイヤーさん
書き忘れたのが悪いけど、3層って雑魚でたり、STにもATくんのよ。そんときにSTにカルディアつけてたら
MTにくれっていわれたんよな

 

722: 国内プレイヤーさん

白ちゃんの言うST見ては
痛い攻撃がMTST両方に飛んできたとき限定の話じゃないの?

STにカルディア貼る必要がある場面って3層後半くらいしか想像できない

 

724: 国内プレイヤーさん

そうならわざわざ書き込まんのよ。。。
「STは全く回復しないってことですか?」
ってきいたら
「やばそうならいってください」
とのことだった。

やばいのはMTのほうだったんだけどな。。。

 

726: 国内プレイヤーさん
3層の雑魚フェーズは賢ソロでも維持できるので、たとえ白が下手でもMTが転がってるのはおかしいですよ!
相方のせいにするのは簡単ですが、誰だって上手い相方と組めばクリアできます!
真に上手いヒーラーを目指すなら、自分ひとりでも戻してみせるぞ!って気概を持つことを忘れないでくださいね!

 

728: 国内プレイヤーさん

>>726
これ私の書き方が悪いの?それともヒラすれの読解力ってこんなもの?

白:MT
賢者:ST
でみてて白が「やばそうならいってください」って言ってきてるくせに、やばいのは白担当のほうで、転がしまくった挙句解散になったという話。分かる?

 

727: 国内プレイヤーさん
3層の話なら相方ノーヒールタンクノーバフまで行かないと落とさないからお前のせいでもあるぞ

 

730: 国内プレイヤーさん
>>727
私は白に間違いに気づいてもらうためにあえてMTにヒールはしなかったので、まあ私のせいでもあるのは確か。

 

740: 国内プレイヤーさん
最初の発言からの不信感はともかく躾のためにMT落ちそうでも放置してやったってのは流石に

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642333862/

 

クポ実
制裁ロール放棄はちょっと・・・

 

-ジョブ, レイド