愚痴 雑談

【FF14】無言よりはマシ?ミスったときの「ドンマイ」コールが必要か否か・・・

タタル
65: 国内プレイヤーさん

最小限の打ち合わせとちょっとしたリアル鼓舞を挟んだトライ&エラー→やんわり指摘、ドンマイ
クリア出来たPTだいたいこれ

長ったらしい噛み合わない相談とか、チクチク指摘奴いると味方のモチベも下がって無理

 

66: 国内プレイヤーさん
ギスらせたいわけじゃなくても無言なだけて空気悪く感じるからな
毎回ドンマイいうのも限度ある

 

71: 国内プレイヤーさん

「○○すみません!」→皆無言

次からミスっても誰も喋らなくなるあるある

 

73: 国内プレイヤーさん
ドンマイ正直うぜえから言わんでいいよ
ミスった奴自己申告だけあれば十分

 

74: 国内プレイヤーさん
京都の言い回しでいえばみんな平和だぞ

 

77: 国内プレイヤーさん
謝ってる奴いんのに無反応のが空気最悪なんでそれでもドンマイ言います

 

80: 国内プレイヤーさん
ドンマイだけじゃ味気ないからミスった申告にあるあるwとかフレンドリーにチャットしてる

 

87: 国内プレイヤーさん

どんまいあかんか…

ミスるやつ居たら「ワァッ…!」って言ってけ

 

96: 国内プレイヤーさん
>>87
ウハーHQ出して滑った奴おったな

 

88: 国内プレイヤーさん
チクチク言葉よりふわふわ言葉の方が建設的だな

 

90: 国内プレイヤーさん
なんで失敗してるかわかってんの?はいじゃわかんないよとか先生みたいな説教してる配信が今回見た中で1番のギスだった

 

100: 国内プレイヤーさん
相談しましょうPTで相談したら軽くキレられたのは傷付いた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642463427/

 

クポ実
ドンマイ!気にせず!で慰め会みたいになって、肝心な何が駄目だったのかうやむやになるやつちょっと苦手です

 

 

-愚痴, 雑談