ジョブ 質問

【FF14】「ヒーラーは信仰積まないといけないの?」熟練ヒーラーさんからのアドバイスがこちら

ヒーラー
293: 国内プレイヤーさん
SS振りの俺は信仰もあげないといけないのか...?
それともギミックによってはmp回復タイムあるだろうし平気なのかな

 

297: 国内プレイヤーさん
足りなかったらエーテルと飯で調整せい

 

298: 国内プレイヤーさん
金ないから信仰禁断して5禁の募集に寄生するわ
幸い白ならMPきつくてマジで野良なら信仰盛りがベターってなるかもだし

 

301: 国内プレイヤーさん
素でMPもつように信仰振るより
幻薬の代わりにエーテル飲む前提でいた方が基本的にDPS上だぞ

 

303: 国内プレイヤーさん
持ってたMPポーションみたらCT1分で2400回復するやん
信仰いらねえわ

 

304: 国内プレイヤーさん
エーテルいいね
俺もそうしよう

 

305: 国内プレイヤーさん
装備は信仰0、開幕は幻薬、誰か転がったら以降の薬はエーテルで今までやって来たけど肯定してくれたのこのスレが初めてだよ…

 

308: 国内プレイヤーさん
>>305
というか2分バースト強くなったせいで逆にエーテル強くなった気がする
二回目の薬って6分バーストになるだろうし

 

306: 国内プレイヤーさん

戦闘中も幻薬割れるように信仰盛る場合
幻薬の効果時間中は信仰盛りの方が強くてもそれ以外の時間ではロスだからね

ほんの少し信仰にサブステ割けばエーテル割らずに済むような状況だと信仰振った方がマシではあるが
細かい閾値は知らんし信仰足りなかったらエーテル割る方が幻薬消費減らせてお得
装備に付いてる信仰分だけ入れる形でいいんじゃね
新式信仰部位だらけならどれかNレイドと入れ替えた方がいいかもしれんが

 

309: 国内プレイヤーさん
今ある一番強いエーテルってスーパーエーテルHQリキャ4分30秒MP1800回復だよね?
リキャ1分2400回復って言ってるのはHPポーション?

 

312: 国内プレイヤーさん
>>309
これHPポーションだったわ・・・
うめぇ

 

313: 国内プレイヤーさん
HPポーションか
でも平二人転がって自分が先に起こされたとき使えるように持っててもいいかもしれん

 

316: 国内プレイヤーさん
スーパーエーテルは自分が転がったときの保険としても持っといたほうがいいよ
復活からMP2500スタートで他に蘇生飛ばす必要がある時に有ると無いとじゃ安定感に天と地の差がある

 

317: 国内プレイヤーさん
まあ信仰部位ついてようが新式禁断のほうが上は覆らんのは確か
信仰禁断をしない理由にはなってもN装備でサボる理由には出来ない

 

319: 国内プレイヤーさん
賢者はエーテルもってないと床なめたらしんどいやろなあ

 

331: 国内プレイヤーさん
絶対無いけど新式のサブステが合計で信仰3,400とかだったら信仰禁断するわ

 

333: 国内プレイヤーさん
詠唱も同じぐらい安いしケチりたいならSS盛りでいいっしょ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641186993/

 

クポ実
完全に余談ですが、かつてTPがあった頃に侍SS盛りが流行っていて、TPが爆速で枯渇していたことを思い出しました。

-ジョブ, 質問