ストーリー 雑談

【FF14】暁月メインが終わって、何も手につかなくなる人も?意外に多い「燃え尽き症候群」【ネタバレ注意】

暁月のフィナーレ

「暁月のフィナーレ」クリア済みのプレイヤー向けの記事です。

796: 国内プレイヤーさん
暁月のメイン終えてからいつもと違ってなんか極とかレイドとかなんも手に付かないってヤツおらん?
なんか疲れちゃた感じがしてるんだけど、シナリオにキリがついてもやる事はこれまでと同じだしもうここでキリにして極も行かないようなライト全振りの遊び方にしようか本気で考えてるんだが...

 

797: 国内プレイヤーさん
>>796
燃え尽き症候群になっちまったんだな。今回はそういう人かなり多いらしいな
俺も経典装備だけ集めてなんか満足しちゃったし

 

800: 国内プレイヤーさん
>>796
まだ冒険に舞台は山のように残ってるだろ
次はまた他所の世界とか地図で雲がかかって明かされてない地域もあるだろ

 

805: 国内プレイヤーさん
>>796
メインやり疲れて極行く気薄れたけど
結局やると楽しいからやって良かったわ
ただ今回似たような人多いのか募集くそ少ない気がする

 

809: 国内プレイヤーさん
>>796
長すぎて疲れたんだよ
ワイもそんな感じだ

 

869: 国内プレイヤーさん
>>796
わかる
綺麗に物語終わっちゃって燃え尽きた感
インフィニティサーガ全部見てアベンジャーズエンドゲーム見た後もこんな感じだった

 

798: 国内プレイヤーさん
ストーリーの締めくくりを見せられて先が無いのを知ったらやる気無くすのは当たり前かもしれない

 

801: 国内プレイヤーさん
むしろ新ストーリーのが楽しみだぜここまで8年ずっとアシエンでやってきたからなw
新しい地域で新生みたいにイチ冒険者としてのシナリオでいいよ次は
また少しずつ大きくしていけばいい

 

802: 国内プレイヤーさん
目下最大の脅威が去ったんだから、自由気ままに新天地を旅したいわ
ヒカセンである前に冒険者なんだし、エメおじにドヤ顔でマウント取られたし。

 

804: 国内プレイヤーさん
割とオーソドックスに金銀財宝とか伝説の剣とか探したいな
ヴォイドアークとまでは行かないが古代の飛行船とか見つけて自分のものにしてみたいしストレートに冒険者やってみたいわ

 

853: 国内プレイヤーさん
>>804
財宝ならアレンヴァルドとアルフィノと見つけた後タタルさんに没収されただろ

 

816: 国内プレイヤーさん
1.0から続く物語が終わったのだ
ラスボスが戦闘中の最後の方に「終わりの名は希望などではないっ!」って言うけど、旧14の最後のクエスト名が「おわりの名は希望」なんだってね
新生からだからわからなかったけど旧からやってる人は感慨深いだろうな

 

821: 国内プレイヤーさん
>>816
ウルダハのホライズンから砂の家に続く道が「足跡の谷」ってエリア名なんだが、英語クライアントだとfootfallsらしい
Endwalkerの曲のサブタイトルで駆け出しの冒険者だった頃に何度も通った道が最終章のサブタイトルになってるってバズってたわ

 

822: 国内プレイヤーさん
>>821
色々仕込んでるな今回
面白いなあ

 

823: 国内プレイヤーさん
>>821
リムサから船使ってた俺、絶望(´・ω・`)

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640558038/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 言われてみると、極はかなり惰性で遊んでたような気がします…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] エメトセルクに煽られた「まだ見ぬ冒険」は楽しみなものの、6.0での大団円の盛り上がりと比較してしまいそうで少し不安です。[/word_balloon]

 

-ストーリー, 雑談